見出し画像

【麻布十番】サウナ飯はココ🧖‍♀️

記事が気になった方は「#麻布十番飲茶 」で検索🔍💻24H営業で始発まで使いやすい‼︎

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️本場、点心師が在籍する24時間、年中無休で営業する、麻布十番の"不夜城"🏯サウナで汗を流した後は始発まで食を楽しもう!

北京ダックを食べた事がなかったので、近所の24H営業されている中国茶房8さんへ。

🦆中国茶房8 麻布十番店🦆(ちゅうごくさぼうえいと)

📞03-6804-1958📞

⏰ 24時間営業しております!⏰

😴年中無休😴

🏠東京都港区麻布十番1-7-5 フェスタ麻布 1F🏠

🚶‍♂️麻布十番駅7番出口より徒歩30秒🚶‍♂️

2度目まして!前は人生初の北京ダックをいただきました。サウナ後の"サ飯"に最適な一品。サンラータンを求めて…

外観は街角にあるカフェ的な店構え。

店内はTHE 中華飯店といったレトロ&ファンシーな壁紙、小物などが置かれた楽しい空間だ。まだ夕飯には早い時間で客は私のみ。

ガラス貼り越しのテーブルに鎮座し、スマホでQRを読み取り注文、楽に完結。一人飯はやはりこうでなくっちゃ!

注文から数分で料理がきました。

【水餃子】3個¥220〜

中国茶房8の点心師がオーダーいただいてから丁寧に餡を手包みいたします。竹の子の食感と風味が豊かな味わいの上級水餃子。

【サンラー湯麺】(サンラータンメン)¥1078

人間、サウナ後に酸味を求めるのは自然な法則ではないのか?!そう思う今日この頃。酸っぱいのかと思いきや、マイルドな仕上げ、旨い。最後まで食べ進められる。麺もシコシコとして、すすった際の喉越しも良い。サウナで汗をかいた後に温かいサンラータンで最後の温活。最高だよねぇ♪

ご馳走様でした😋

有頭エビのバター煮込みや始皇帝のスペアリブは気になるメニューです。またの機会に注文しよう。

麻布十番へお越しの際は是非、"中国茶房8"麻布十番店へ是非、お越しください‼

【店舗情報】

グルメとオシャレの街麻布十番にふさわい落ち着いた雰囲気

中国茶房8麻布十番店は、グルメとオシャレの街麻布十番にふさわしく、落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとくつろぎながらお食事いただけます。また、麻布十番駅から徒歩1分、六本木ヒルズも徒歩5分と言う好立地で、近くには老舗の菓子店など人気スポットも多く、お買い物や観光の際にお気軽にお立ち寄りいただけます。さらに当店は24時間営業ですので、人気のクラブなどのナイトスポットで楽しい夜を過ごした後、朝方でもゆっくりおくつろぎいただけます。

席数 は100席ございます。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪