見出し画像

IVRyは何で笑っているのか

こんにちは
電話自動応答サービスIVRyエンジニアをやっている小瀬です!

 IVRyの笑い文化について

早速ですが、IVRyにはreacji-hot というSlackチャンネルがあり、面白い発言や投稿に対してスタンプをつけるとその投稿だけが流れるチャンネルがあります。

例えば、、

この僕の発言に2笑いがついてますね。こう言った投稿が

reacji-hot に流れます。

つまり、reacji-hot チャンネルだけを見てるだけで、どこかで面白い事があっても逃さず共有できるのです!

この機能のおかげで、リモートワークと出社の情報格差がなく面白い出来事をキャッチアップできるので、すごくいい文化だなと思います!

IVRy で起きた笑をピックアップしてみた

reacji-hot 運用開始したのは、2021年11月ごろで、現在4300笑いくらいが溜まっています。

その中でいくつかの笑いをピックアップしてます。IVRyの社内の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです!

めちゃくちゃハードヴォイルドな会社再建手法の話してるのかな?と思って、10秒ぐらい考えてしまいましたw

この笑は前段の投稿がミソで、枯れた植木に対する対策を教えてくれていて

その投稿が妙に会社再構築の文脈と同じでした。
IVRyは上の方の枝をポキっと追ってバッサリカットする組織ではないので安心してください。笑

画像笑い

天然でデスタームーアが完成したことで笑いが起きました。

しっかりしてほしい

ゼクシー11月号狙ってますか?

これもシンプルでいいですね。笑

ブログを執筆する日程候補を決めるときに..

これはツッコミがうますぎて、IPPON というスタンプが押されました!笑

とある社内MTGでサングラスをつけて威嚇していたとき

個人的にはリーダーが凄すぎて僕がモブに成り下がったところまで込みで好きです。笑

笑いを表彰する文化

IVRyでは毎月、誰が一番笑いを取っているか、を集計して公開しています。
集計は弊社エンジニアが作ったツールを使っています。

僕は毎月このレースに燃えていますが、一位は取れていません笑

たまに社長が煽ってくるのでいつか見返します。

最後に、IVRyの宣伝

IVRyは現在さまざまな職種で一緒にIVRyを伸ばしてくれる人を募集しています!

社内はアットホームで、個性的な方が多いですが、それだけじゃなくみんなプロ意識を持って働いていてとても良い環境だと個人的に思っています。
まずはカジュアル面談だけでもいいので是非ご応募ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?