見出し画像

美しさの保存方法

家の近くにハナカイドウと桜が満開しててきれいだと思ってスマートフォンのカメラで撮りたかったけど、レンズの中の景色はいまいちだからついやめてしまいました。

以前和奏さんと朝の挨拶で話したことがあります。やっぱり人の目は一番高級なカメラ。写真の中に不細工な自分は鏡の中からだとそんなに不細工じゃないかも。

でも目に焼き付けて頭の中に残したくても脳は常に重要ではない情報を消しつつある仕組みになっているのですよね。勿体ないですね。

だからみんなは美しい景色を写真やメモリーの中に閉じ込めるようより高級な撮影設備を追求しているのでしょうって考えてました。

ヘッダーは失敗作ですw
今日も花びらが揺れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?