見出し画像

大阪での出来事


5/11に大阪の美容室に行った。上記のTシャツを着て。
美容師さんは大阪人らしい男の子で、早速「とんでもないTシャツ着てるな」ってツッコミを入れてくれたw
髪をなんとかしながら色々話したのだけれど、中国に対する知識がびっくりするほど少ないようです。
台湾も上海も公式貨幣はドルかとか、上海も地震多いかとか、私の拙い日本語をフル回転して説明するよう頑張りました。

下記会話も出てきて、ちょっと調子狂いますね。
美容師さん:おいくつですか?
私:三十代です
美容師さん:内緒ですか?笑
私:日本人の女性ならもっと気になるじゃないでしょうか?
美容師さん:普通に喋っていますよ
私:大阪人は気さくで良いですね

中国人の私よりストレートだなんてさすがというか。まあ、美容師としての腕は確かなので、次に機会があったら行くけど、不思議な感覚ですね。私って京都人になりました?大草原wwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?