見出し画像

アニソンを勧めるコーナー(1)

2021年アニメ放送開始以来ずっと気になってきたアイドルプロジェクト「IDOLY PRIDE」。
その中に何組のアイドルグループがあって、担当する詞曲作家も違う。月のテンペスト担当の利根川貴之さんが書いた「Shine Purity〜輝きの純度〜」「月下儚美」「恋と花火」は私の中のベスト3です!


月の美しさ、儚さ、神秘感と秘めてる情熱を表す歌詞と爽快な曲、恋と花火の共鳴が強い青春ラブストーリーを語る歌詞、聞いていたら映像が見えるような錯覚がする。カラオケでいっぱい歌ったけど、やっぱり難易度が高くて息を切らしまくりしてた。
利根川さんの曲って難しい曲が多い。それが利根川さんスタイルですね。
そして今年2月発売のアルバムの中の新曲「裏と表」、これも上記ベスト3に争えるいい曲。

安定な利根川さんスタイル。
今月発売のシングルの曲を聞いたらなんか利根川さんも変化を求めてるような感じがするけど、やっぱりいつもの利根川さんスタイルの方がしっくり来るな~つい慣性で購入しちゃいましたけど、ライブ抽選のためでもある。

アニソンファンなら分かると思いますが、大きい変化しなくても個性のあるいい曲であれば歓迎させる。新しいアニメのオープニング曲を聞いてどの作家さんの作品なのか当てるのが結構楽しいのよね。例えば志倉千代丸さんとか八木沼悟志さんとか上松範康さんとか、個性強いから一発で当てることが多いよね。

浅はかかもしれないけど、一つの選択肢でもある。
どなたかさんと重なったかなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?