20240712鳥取TOMMY Sings "唄の夜"レポ
上海から岡山空港への飛行機は一時間遅れて、連絡バスも電車も非常に少ないから計画が全部狂って、頭ごちゃごちゃな私がタクシーで岡山駅に向かって、新幹線で姫路に行ってスーパーはくとに乗り換えるつもりでしたが、結局JRパス交換が長引いて乗り遅れてしまった。
ローカル電車に上郡へ、そこでスーパーはくとに乗り換えるができがたけど、途中に線路トラブルのせいで一時間以上止まってて、もうだめかと思いました。
でもなんとか鳥取にたどり着いて、ホテルにチェックインして、開演の5分前に会場に到着できました。波乱万丈な一日でした。
みんな後ろの席に座ってるなと思って、思わず前列に座ることにしたけど、失策でした。トミーさんの凄まじい音波を直接浴びて危うく鼓膜が壊れてしまうところでした🤣
トミーさんが歌っている中、マイクを下げたり、多分歌詞チェック用のiPadのスタンドを倒しかけたり、お酒をこぼしたりしてて、楽しかったです🤣トミーレジェンドはまだまだ続くってわけね。トミーさんは本当にマイクいらないですね🤣
和奏さんのピアノが相変わらず素敵で、ついに見惚れてしまった。そして「花びらが揺れる」「evergreen」2曲歌われた。
トミーさんと店長夫婦のセッションもすごかったです。私が知ってるのは「fly me to the moon」、新世紀エヴァンゲリオンで馴染んだ曲で、ジャズバージョンは全然違って、店長さんのエレキギターも奥さんのピアノもかっこよかった。
ライブはそんなに長くないけど、後はアフターパーティで、店長さんの隣に招かれて、美味しいお料理をいっぱいご馳走していただいて、暖かい気持ちになった。
みんなのおしゃべりを聞けて楽しかった。和奏さんの話によると、トミーさんはまたリハでやらなかった曲をやらせたり、曲の終わるタイミングを掴ませなかったりして、和奏さんにヒヤヒヤさせました。なんだか座談会で聞いたことのあるような🤣
でもトミーさんは本当に勉強熱心ですね。私が中国から来たのを知って、また中国語について聞かれました。
トミーさん酔っ払って何度もテーブルを叩いてびっくりした。夜12時過ぎてまだ終わる気配はなく、和奏さんは先に帰ると言って、私もついでに帰るとした。トミーさんが心配ですね。飲み明かすのは体によくないよね。
今日は松江に向かいます。いい温泉ホテルを取ったからまずは温泉に浸かるね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?