見出し画像

画像1

【最低、今の10倍稼げ】

こんにちは!
沖縄在住の自由起業家
坂田公太郎です。



先日、現在休止中の
『トップ1%セミナー講師養成講座』
のメンバーに向けて、
Facebookグループページにある
メッセージを投稿してみた。

画像2


 
 
沖縄に引っ越して、ほとんど仕事を
しないセミリタや生活に入って
1年以上経つ。
 


 
それはそれで素晴らしい経験
なのだけど、この生活が
 
 
「坂田さんみたいにのんびり
していても経済的に豊かに
なれるんだ!」
 
 
と言う、誤ったメッセージを
講座生の仲間に送ってるんじゃ
ないかと危惧していたんだ。


だから、以下のような
メッセージをしてみた。


私にとってこのような
メッセージを発することは
リスクはあれど、メリットは
特にない。


でもね、私は講座生の人生の
成功を誰より願っているので、
あえてメッセージを発することに
したんだ。


すると、すごい反響。


「稲妻に打たれました!」
 
「まさに私に言われるのかと
思いました!」
 
「ひとつ決断できました!
ありがとうございます!」


など、コメントやFBメッセージを
たくさんいただいた。


そして、このメッセージは
もしかすると、あなたの
人生も大きく変えるかも
しれないと思って
こちらでも共有します。


少しでも気づきがあれば
嬉しいです。

■■■以下転載■■■

 
久しぶりに、
『トップ1%セミナー講師養成講座』
の講座生に向けて、メッセージしてみたいと思う。
 
 
メッセージ性を高めるため、口語調の、多少キツイ言い方になるのを許してほしい。
 
 
これを読んで腹が立つ人もいるだろう。
 
 
その場合は、読むのをやめて、無視して欲しい。
 
 
今回のテーマは
 
 
「最低、今の10倍稼げ」
 
 
だ。
  
 
ざっくりとではあるが、私は講座生の月収を調査した。
 
 
半数以上は月収にして30万〜50万円のレンジにある。
 
 
2割ほどが50万〜100万円。
 
 
5%が月収200万以上
 
 
って感じ。
 
 
ここで、月収200万以上の人はこれから書く文章を無視してももらっても構わない。 
 
 
でも、それ以外の人は「最低でも」今の10倍は稼いで欲しい。
 
 
なぜか?


それくらい最低でも無いと、納得する人生など送れないからだ。

 
月収100万が目標???
 
 
正直、そんなんじゃ足りないぜ。
 
 
それだけ稼ぐと税金と社会保険でかなり取られるので、手元に残る額はごくわずかだ。
 
 
あなたにはきっとたくさんの夢や目標があることだろう。
 
 
「豪華客船で世界一周旅行をする」
 
 
とか
 
 
「○○に移住」
 
 
とか
 
 
「世界各地で講演する」
 
 
とか。
 
 
他にも車が欲しいとか、時計が欲しいとか言う人もいるだろう。
 
 
また、
 
 
「親孝行のため、両親を連れてビジネスクラスでハワイに行く」
 
「娘がアメリカに留学したいと言っているので、徹底的に支援する」
 
なんて目標を立てている人もいるだろう。
 
 
しかし、私は断言しよう。
 
 
「今のままじゃ絶対に無理だぜ!」
 
 
と。


私は、自分のことをノロマだと思ってる。
 
 
行動は遅いし、持続できないし、サボり魔だ。
 
 
だが、あえて言おう。
 
 
あんたは、それ以上にノロマだ。
 
 
ある程度のお金を手に入れるために必要なもの。
 
 
それは「スピード」だ。
 
 
スピードが遅かったら、それがどんなに正しい行動でも、目標に達することはできない。
 
 
講座では
 
 
「成功とは、下りのエスカレーターを上向きにダッシュするようなもの」
 
 
と、私は伝えたはず。
 
 
あんたは、努力している。
 
 
それは認めよう。
 
 
素晴らしいよ。
 
 
でも、それ、十分なスピード?
 
 
そのペースで行くと、本当に欲しいものが手に入る?
 
 
無理だね。今のままでは。
 
 
現状では下りのエスカーレーターで、今の収入レベルを維持するのがやっとのスピードだよ。


夢は夢のまま、いつまでも敵わぬまま歳だけを重ねていき、老年になって
 
 
「ああ、もっとチャレンジしていればよかった。」
 
 
と後悔する日が来ることになるだろう。
 
 
または、


「夢は叶わなかったけど、私の人生もそんなに悪くないさ」
 
 
と、自分を誤魔化すことになる。


本当に、それで良いの?
 
 
満足できる?
 
 
後悔のない人生だったと断言できる?
 
 
行動のスピードを上げよ。
意思決定のスピードを上げよ。


今のままのスピードでは、足りなすぎるんだ。


これはいつまでもやる必要はない。


下りのエスカレーターをダッシュして、次の階に到達するや否や、ゆったりしていても豊さを維持できるようになる。
 
 
そして、ゆったりしているうちに、人生を大いに楽しみ、次の行動を構想すればいいんだ。
 
 
さらに、お金の話をすると必ず出てくる意見にも答えておこう。
 
 
「私はお金にそれほど興味はないし、贅沢しなくても幸せに生きていける」
 
 
というものだ。
 
 
これもあえて断言しよう
 
 
「お前、自分に嘘をつくなよ」
 
 
と。
 
 
そんな、全くお金に興味ないような人は、こんな


「セミナー講師になって、人々に貢献し、豊かになろう」
 

なんて、講座にはこないんだ。
 
 
あなたのちょっとでも豊かになりたいという潜在意識が、この講座を引き寄せたんだよ。
 
 
その願望に、素直になった方がいい。


人は、あまりにもその目標が遠く感じると


「よく考えたけど、私にはそんなもの必要ではなかった」
 
 
と、すり替えをしてしまいがちな生き物なんだ。
 
 
 
「お金では幸せは買えない。」
 
 
 
それは真実だ。
 
 
 
でも、別の真実もある。
 
 
 
「お金は、幸せをサポートしてくれる。」
 
 
 
というもの。
 
 
 
今が幸せなら、お金はあなたの幸せをさらに増やしてくれるだろう。
 
 
 
これは私が日々、実感していること。
 
 
 
私たち夫婦はとてもラブラブだし、沖縄最高だし、人間関係も良好だし、おそらく月収30万円でも、我々は幸せだよ。
 
 
 
でもね、現状これを遥かに上回る収入なので、さらに幸せなわけ。
   
 
 
だから、あなたにもさらに収入を増やして欲しいんだ。
 
 
 
私があなたにお金を手に入れて欲しい大きな理由、それはね、
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お金を手にする過程で身につけた
社会への貢献力、つまり
「人を幸せにする力」
を手にして欲しいからなんだ。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
私が
 
 
『トップ1%セミナー講師養成講座』
 
 
の人たちを大好きなのは、人々に貢献しようと常に願っているところ。
 
 
それは本当に素晴らしい特質で、美しいと思う。
 
 
でも、願うだけではだめだ。
 
 
その「貢献する力」をさらに磨いて欲しい。
 
 
私は、「力がある心の悪き者」に「力のない良き人」が食い物にされる例をたくさん見てきた。
 
 
あんたは、良き人だ。
 
 
それは間違いない。
 
 
そして、良き人こそ、力を持て。
 
 
良き人が使うその力は、多くの人を助け、救うことになるだろう。
 
 
資本主義社会において、力とは、「稼ぐ力」のことだ。
 
 
金を稼ぐ力を身につけて欲しい。
 
 
お金は社会に与えた価値を示す、とてもわかりやすい象徴であるからだ。
 
 
 
講座生のほぼ全てが何らかのビジネスに関わっている以上、
 
 
 
「貢献する力=稼ぐ力」
  
 
 
なのだから。
 
 
 
私もこの力をどんどん磨いていく。
 
 
 
共に稼ごう。
 
 
 
共に貢献しよう。
  
 
 
そして、共に、世界中で遊ぼう。
 
 
 
まだ見ぬ世界は、本当に楽しいのだから。
 
 
 
愛してるぜ。
 
 
 
坂田 公太郎
 


 
 

以上になります。


では、また書きますね。
 
 
世界中で会いましょう!
  
 
坂田公太郎


【追伸】
先日リリースしたnoteの新記事


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なぜ50万円の商品が
飛ぶように売れるのか?

〜確実に売れるバックエンド
(高額商品)の作り方と
値段の決め方〜


記事はこちら
https://note.com/kosakata08/n/nf433c02edbfb

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


が、めちゃくちゃ好評です。


オンラインセミナーをやる方が
増えています。


しかし、リアルセミナーと違い
「収益化」
が非常に難しいと言うお声を
いただいています。


そして、オンラインセミナーでも
リアルセミナーでも「収益化」が
私のもっとも得意とするところなので
この記事を後悔しちゃいました。


【目次】
・確実に売れるバックエンド
(高額商品)の作り方と値段の決め方
・120万円の講座で教えていたノウハウ
・どうやってウェビナーのバックエンドを開発するのか?
・あなたは「バックエンド構築の3C分析」を知っているか?
・売上につながる「バックエンド構築の3C分析」とは?〜順番、質問が大事〜
・「顧客」にはこの質問
・「この質問」をされたら「間違いなく売れる」バックエンドが作れる
・競合調査で重要な質問とは?
・競合の商品を買え!!
・「競合を買う」ことで得られる5つのノウハウ
・顧客の声〜するべき4つの質問〜
・「自社(自分)」にするべきはこの質問
・「値決め」の奥義
・値決めの基本原則〜最初は○○、どんどん××〜
・お客様が「今」買う可能性が高まる理由
・バックエンド改良法!顧客に「この質問」をしているか?
・私が得たお客様の「意外な答え」とは?〜ブレイクの秘訣〜
・だから、私たちはコミュニティを強化した

記事のご購入はこちら
https://note.com/kosakata08/n/nf433c02edbfb

【『社外アイディア企画室』とは?】
 
CEO・佐々妙美(著書「たった5つの感情でお客様は動き出す」等)
CMO・西村公児(著書『ネット通販の成功の秘訣: 【小さな会社 億超えのルール】』等)
顧問(兼遊び人)・坂田 公太郎
 
が展開する
 
・企業のオンライン化
・企業のコンテンツ化
 
の支援。
 
グループコンサル、個別コンサルを通して最新の知見を紹介。 
  
さらに専門家集団をチームに抱え、オンライン販売、コンテンツ開発の実務支援を行う。
  
⭐︎裏テーマ⭐︎
⇨「作業バスターズ」
経営者の「作業」を最小化して、ビジョン策定、リーダーシップなど、その経営者にしかできない仕事に集中するための考え方、ノウハウを提供し、大自然と遊ぶ時間を増やしてもらう。
 
 
【自己紹介】

・自由起業家
・元歌舞伎町No.1ホスト
・「『地上最強のセミナー講師バイブル』など本4冊の著者
・過去47都道府県、55カ国以上訪問
・セミナーや講演で過去700回以上登壇
・過去1万人以上を指導
・現在沖縄県名護市に在住
・最愛の妻は佐々妙美
  
  
============
自分の人生を自分で
選択する人を増やす
============
 
 
 
【坂田のテーマ】
・自分の人生を自分で選択する人を増やす
・21世紀を代表する夫婦像のモデルになる
・21世紀を代表する生き方、働き方を創る
・みんなが最高の自分でいられる場所を創る
・日本人の生産性向上
・雇用なき組織化の実現
・人間の可能性の追求
・人が真に幸せに生きるには?
・労働最小、収入(=社会に与える価値)を最大


坂田 公太郎のノウハウ集を書いた「note」
https://note.com/kosakata08
 
坂田のYouTubeチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCBn5kA_pu9_MdoueqXiG78g
 
坂田のメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvynfUk
 
〈無料!!〉【お金のセルフイメージ変革】メール講座
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSdJqOrtu
 
『地上最強のセミナー講師バイブル』など坂田公太郎の本
https://amzn.to/2ksY4US
 
坂田のFacebook(フォローをお願いします)
https://www.facebook.com/sakata.kohtaro
 
 
【坂田のテーマ】
・自分の人生を自分で選択する人を増やす
・21世紀を代表する夫婦像のモデルになる
・雇用なき組織化
・みんなが最高の自分でいられる場所の創造
・21世紀を代表するライフスタイル、ワークスタイルの構築
・日本人の生産性向上
・人間の可能性の追求
・人が真に幸せに生きるには?
・労働最小、収入(=社会に与える価値)を最大
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?