見出し画像

【"本当は出たくなかった"アンソニーロビンズセミナーに参加】


スクリーンショット 2020-09-19 18.31.08

【"本当は出たくなかった"アンソニーロビンズセミナーに参加】
アンソニーロビンズバーチャルセミナー「UPW」に参加しています。
 
本当は、こんなセミナー出たくなかった。
 
  
私は今の生活、今の人生に概ね満足していた。
 
 
独立して仕事をし、本を4冊出版。
 
 
全国各地はもちろん、ニューヨークを初め、世界各地での講演をすることもできた。
 
 
何より、仕事で成果を出していたその間にも、自由な時間を楽しんでいた。
 
 
最大の趣味の旅行を満喫し、55か国を訪れることができた。
 
 
しばらく働くかなくても問題のない資産ができた。
 
 
それなりに健康で、何より愛する妻に恵まれた。
 
 
仕事を一旦リタイヤし、東京の麻布から、沖縄の田舎に引っ越した。
 
 
私は、幸せだった。
 
 
もちろん、私以上に成果をあげている人はたくさんいるけれど、私は自分の生活に満足していた。
 
 
クリスタルブルーの海に囲まれながら、毎日東京では聞いたことのない美しい鳥の鳴き声で目を覚ます、、、


私はかつてない平安の日々を送っていた。
 
 
沖縄という土地柄、友人たちが旅行ついでに我々を訪問してくれて、交流してくれたのも嬉しかった。
 
 
だから、このセミナーのお知らせを聞いたとき、私は参加するつもりがなかったんだ。
 
 
なぜか?
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だって、人生が
変わってしまうから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
この世界No.1コーチ「アンソニーロビンンズ」のセミナーは、私の人生を過去何度も変えてくれた。
 
 
もちろん良い方に。
 
 
事業が拡大し、年収が増え、このセミナーがきっかけで妻との結婚を決意し、圧倒的に幸せになった。
 
 
そういえば、この沖縄移住の決意もアンソニーセミナーに参加するために搭乗したニューヨーク行きの機内の中でのことだった。
 
 
このアンソニーセミナーに出たら、今回も人生が変わってしまうだろう。
 
 
しかし、今回ばかりは、私は人生を変えたくはなかったんだ。
 
 
「ごめん、もう少しこの生活を続けていたい、、、、」
 
 
そう思っていた。
 
 
アンソニー流にいえば、以前は全く感じなかった
 
 
「安定感ニーズ」
 
 
がとてつもなく大きくなっていたんだよね。
 
 
でもね、妻が
 
 
「このセミナー出ようよ」
  
 
と言ったとき
 
  
「ああ、ついに「この時」がきたんだな」
 
 
と思った。
 
 
この生活も、いつかは終わることはわかっていた。
 
 
完全引退するにはまだ早すぎるし、何よりまだまだ見たい世界がたくさんある。
 
 
次のステージにいつかは行かなければならないし、その使命も能力あることもわかっていた。
 
 
正直にいうと、快適で、平安な日々ではあるけれど、ともすると人生の意味を感じられない時もあった。
 
 
この生活が「数ヶ月前よりは」という比較ではあるけれども、退屈を感じていたことも事実だった。
 
 
心の奥底では
 
 
「そろそろこの生活を変えよう」
 
 
と感じていたんだと思う。
 
 
この数ヶ月間
 
 
「次のステージに行く時だよ」
 
 
とのメッセージを、感じていたんだ。
 
 
また、さらに正直にいうとね、妻が今年の1月から新事業を始めて、本当に素敵なお客様に囲まれ、毎日楽しそうにしている。
 
 
この様子を見て、とても羨ましかった。
 
 
私にも、妻のような打ち込める何かが欲しいと思っていた。
 
 
そして私は、妻と共にこのアンソニーロビンズのUPW(ヴァーチャルセミナー)への参加を決意した。

 
初日、正直気が重かった。 
 
 
「Lasting Change」


とか言われても、
 
 
「いや、変わりたくないんだけどな」
 
 
と言う自分がいることも事実だった。
 

そして、2日目。
 
 
あるワークで、私は号泣していた。
  
  
「私、かわいそうだよ」
 
 
という考えが自分の心の中から溢れてきた。
 
 
「え?かわいそうだって?いやいや、人生うまく行っているし」
 
 
と言う驚きと、反発を覚える自分があった。
 
 
しかし、
 
 
「本当はお前はもっとできるはず、偉大なことができるはず、物凄い能力を持っている。でも、お前はそれを使い切っていない」
 
 
「お前の才能は、お前の能力は、お前の魂は、活躍の機会を待っているんだよ」
 
 
「それができるのに、なぜやらないんだ?このままでは、お前の才能、お前の能力、お前の魂がかわいそうだよ」
 
 
そんなメッセージが頭の中を駆け巡った。
 
 
だから私は、号泣していたんだ。
  

そうなんだよね、私は確かに良い状態かもしれないけど、出し切ってはいない。


まだまだできるのに
 
 
「このくらいで良いでしょ?結果出したし」
 
 
と言う自分がいた。
 
 
いや、ずっと私の人生はそんな感じだった。
 
 
私は自分に謝った
  
 
「ごめんね、自分」
 
  
と。 
 
 
自分の才能、自分の能力、自分の魂に謝った。
 
 
出し切っていなかったね、、、
 
 
「基準を高める」
「なりうる限りの自分になる」
「1ステージも2ステージも違った自分になる」
 
 
これが今回の参加のテーマになるだろう。
 
 
まだセミナー参加3日目ではあるけれど、今ならはっきりと言える。
 
 
「やっぱり参加してよかった」
 
 
と。
 
 
変えたくなかった人生だけど、変えることにしたよ。
 
 
坂田公太郎

 
  
◽️坂田公太郎・超簡単プロフィール◽️


note from 坂田公太郎
 
 
【自己紹介】

株式会社セミナーエリート:代表取締役 兼 CEO
社外アイディア企画室:顧問

11年前の独立以来、ずっとテレワーカー。
過去セミナー登壇700回以上、1万人以上を指導。

日本各地はもちろん、
ニューヨーク、
ゴールドコースト、
など世界5カ国でも
セミナーを成功させている。

 
自身の講座
『トップ1%セミナー講師養成講座』
にて、多数の稼げるセミナー講師を育成。

社員ゼロながら2億超の売上を作る。

2019年より沖縄に移住したのを機に、
妻と共にオンライン完結のビジネスに着手。

「週休5日のライフスタイル」

ながら、2ヶ月で3000万円以上の売上向上に
貢献するなど、オンラインビジネスをマスター。
 
 
著書に


『地上最強のセミナー講師バイブル』


など4冊。


今までに55ヶ国以上を旅している
  
坂田のYouTubeチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCBn5kA_pu9_MdoueqXiG78g
 
坂田のメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvynfUk
 
〈無料!!〉【お金のセルフイメージ変革】メール講座
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSdJqOrtu
 
『地上最強のセミナー講師バイブル』など坂田公太郎の本
https://amzn.to/2ksY4US
 
坂田のFacebook(フォローをお願いします)
https://www.facebook.com/sakata.kohtaro
 
 
【坂田のテーマ】
・自分の人生を自分で選択する人を増やす
・21世紀を代表する夫婦像のモデルになる
・雇用なき組織化
・みんなが最高の自分でいられる場所の創造
・21世紀を代表するライフスタイル、ワークスタイルの構築
・日本人の生産性向上
・人間の可能性の追求
・人が真に幸せに生きるには?
・労働最小、収入(=社会に与える価値)を最大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?