見出し画像

2023年5月デビューのボーイズアイドル売上予想

※このnoteは23年5月デビューのBMSGのMAZZELとLAPONEのDXTEENがそれぞれどれくらい初動の数字を出すだろうかという予想記事です。同事務所の先輩グループの数字や現在出ている数字などから予想しています。ファンの方を怒らせる可能性があることを書いているので有料です。

両の手の指じゃ足りないのではないか?と思うほど今年は様々なボーイズアイドルがデビューしますね。

LDHは1月11日デビューのLIL LEAGUE(6人組)。あとLDHは3組同時デビューもやりますよね。8月23日に同時デビューするのはKID PHENOMENON(7人組)とTHE JET BOY BANGERZ(10人組)と彼らよりちょっと年上(20代半ばから後半くらいの年齢のWOLF HOWL HARMONY(4人組)です。一番若いのがKID PHENOMENONで10代ですね。15歳以上20歳くらいまでのイメージ。ハイティーンから20代前半までがTHE JET BOY BANGERZですね。彼らはみんなLDHの大型オーディション企画の出身のようです。
いきなり余談ですけどあのオーディション企画のライブのCMめちゃくちゃ良かったですよね!私こちらの界隈よく存じ上げませんがそれでもめちゃくちゃワクワクしました。

YOSHIKIさんプロデュースのバンドとダンス&ボーカルグループが相互にメンバー流動しつつ色々やるというXY(13人組)は2月26日に"CRAZY LOVE"でデビューしたようです。featuring YOSHIKIの曲で。ようです、というのは私は全然チェックしていない間にメンバーが選抜されデビューしていたので。でもまだCDは売ってないのか??ストリーミングは開始されたのか、DL販売はしているのか??とりあえず数字検索しても一回出てきません。どういうこと??

そしてオーディション番組ですよね、事務所としてはスターダストですが、アヴちゃんの「0年0組 アヴちゃんの教室」。こちらはまだデビューメンバー決定していません。5月にイベントあるみたいですね。

EBiDANから新しいグループも出ますし、とは言え詳細はまだ明らかではないですが。2022年にやってたオーディションで作った新グループのお披露目がEBiDAN THE PARADEで行われるみたいですけど、それとは別に研修生で頑張ってた人たちなのかな?TEAM Sという人たちがICEx(8人組)という名前がついたみたいです。デビューとはどっちも書いてないんですよね。お披露目、とか結成とか言われてるだけで。EBiDANなのでどっちもスターダストなんですけど、ということはスターダストはアヴちゃんのも合わせて三つは作るのかぁ。頑張ってるな!

というわけで兎にも角にもあらゆるところから色々ボーイズアイドル出てくるぞ!というワクワク感があります。

で、BMSGとLAPONEも新グループが今年デビューなんですよね。

BMSGはMAZZEL(8人組)が5月17日にデビューします。プレデビューは既にしてまして、これが3月31日ですね。CDデビューが5月17日。タイトルは「Vivid」です。

JO1やINIを擁するLAPONEが今年デビューさせるのはボーイズグループDXTEEN (6人組)です。デビュー日は5月10日。タイトルは「Brand New Day」ですね。
このラポネとMAZZELのデビュー日についてはちょっと思うところありますので後で書きます。

この2グループについては2021年11月の兄さんグループのデビューの関係から興味を持っておりまして、兄さんグループのデビュー時の数字についても多少データがあるんですね。なのでお兄さんグループのデビュー時の数字を使いながら23年5月デビューの弟グループの数字について予想していきたいと思います。

わかってます。こういうことをするとファンの方を非常に怒らせる。私だってやられたらめちゃくちゃ嫌ですから。勝つと予想されたら嬉しいですが負けると予想されたら本当に腹が立つ。
でも予想したい。
というわけで有料記事にします。これで誰でもなんとなく読むというわけにはいかず、ある程度受け入れた上で読むことになりますから。

いきなりの余談:デビュー日の六曜の話

ここから先は

5,433字

¥ 100