見出し画像

4/4 明日の勝手にプロ野球

皆さんこんばんわ。
今日は4/6でした🙇‍♂️
◎開幕から未だ負けなしです🙆‍♂️

■セ・リーグ

〈阪神-中日〉 ◯阪神 60%
両先発はガンケルと小笠原
今日の試合は昨日のノート通り中日打線は奮闘しましたが打線の間にストッパーがいる為得点までは至りませんでした
阪神は3安打と柳に苦戦しましたが投手戦は得意のチームです
明日はガンケル小笠原と互いに好投手、投手戦になりそうです
純粋なチーム力の差と先発投手の差から阪神を白とします
小笠原は数字だけ見れば0.00で完璧に見えますが内容は数字ほどでした
打つまでいいますが大山がそろそろ・・・

〈巨人-ヤクルト〉 ◎巨人 80%
両先発は今村と金久保
喝の意味も込めて巨人◎にします
前回今村は耐えて耐えて耐えるピッチングでなんとか1失点という内容で今回も油断は禁物です
対して金久保は実力、実績共に足りない投手です
冷凍庫だと思っていた巨人打線でしたが北極でしたね
金久保で解凍と行きたいところです
やはり心配ではありますが純粋な能力だけ比べると巨人で間違い無いでしょう

〈DeNA-広島〉 ◎広島 90%
両先発は阪口と野村
3軍と1軍の特別試合
まぁ、間違い無いと思います
Deは1〜5番の好調が続いていてこの戦績です
チーム防御率6.17と12球団11番目に打たれまくってます
対する広島はチーム打率、防御率共にセ・リーグトップとノリに乗りまくってます
先発を見ても阪口と野村では比べる必要もないでしょう

■パ・リーグ

〈日ハム-ロッテ〉 ◯日ハム 60%
両先発は加藤と鈴木
この試合難しいですが鈴木が軽く炎上しそうです
プロ初登板の前回は大量の四死球を出しながらも交わす投球でなんとか5回2失点と課題を残すピッチングとなりました
研究されて挑む今回は前回より厳しいかと
日ハムはチーム防御率12球団最下位と投手陣で苦しんでいますが明日は好調野村も帰ってくるでしょうしこの試合は取りたいところ
ホームランが1本も出ていないのでそろそろ中田のどでかい一髪に期待したい

〈楽天-オリックス〉 ◯楽天 70%
両先発は早川と宮城
難解。
早川も宮城も好投手です
純粋なチーム力の差で楽天でいいかと
恐らく先に一点取ったチームがそのまま勝つような試合になると思います
オリックスは先発こそ豊富だが後が不安要素であり若い宮城が100球前後で降りると勝手に決めつけると最後まで綺麗に繋がるか不安である
総合力で楽天で大丈夫かと思います

〈ソフトバンク-西武〉 ◯西武 60%
両先発は和田と平井
冷凍庫ソフトバンクはどこまで続くか
今日は4得点していますが最終回取った3点は相手ピッチャーから貰った3点なので実質1得点です
野球の予想をする上で純粋な得点数だけを見るのではなくどのピッチャーから何点取ったか考えないと予想できないです
和田は悪くても6回3失点に抑える投手
簡単に大量得点とはいかないが山川、栗山なしでこれだけ得点力のある西武なら外崎が抜けても全く問題ないか
平井は前回数字以上に内容良くないですが6回3失点以内で後ろに繋げば問題ないでしょう

#プロ野球
#プロ野球予想
#野球予想
#明日の勝手にプロ野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?