見出し画像

おえかき、はじめました。

こんばんは、または、おはようございます。
紅榴(こうりゅう)ゆえです。

7/29からしばらく、1日1キャラ位でラフに水彩画着色でお絵描きはじめました。
まーそれなりにオタクなのでね、
一応画材を使う経験もトーンを削るくらいもしたことはあるんですよ。
ベタ塗りまではできます🆗
でも最近のデジタル画は全く持って未経験で。

どんな絵が描きたいのか、ではなく、

「Lunaticの作品並べるときにわざわざ『チルノ』とか『霊夢』とか文字で書きたくはないけど、どのキャラをイメージしてるのかは理解るようにしたい」

という、
なぜお前3月の出展の時点で気づかなんだん?を7月に思い出せたのでそこをなんとかするべく描き始めました。
ちなみに、本当に本当に今回投稿しているものは全て初めて描いてます。

この程度の当たりをコピー用紙に描いてる場合もあれば、そのままミリペンで描いて着彩とか。




たとえば『霊夢』って墨で書くとか、
『Reimu』ってカリグラフィーにしてみるかなとか、色々考えてはみたんです。
全身を描いて着彩してみる方向で、そしてこれを日々続けていくことでやっていこうと続けております。
水彩画のほわっっとした感じも好きだし、いざとなればプリンターにスキャナーついてるから読み込んでもいいし。

あとサークルとしてポスカやコピ本頂くこともあったんですがうちは名刺しかなく💦💦
イラストとかであったらチラシやコピ本交換も出来るかな、と。

絵、描いてみたい気持ちは持ち続けてはいましたが…今なの?!な気持ちでいっぱいです。
とりあえず1ヶ月頑張ってみます(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?