やっと来た、この日。

大袈裟ですが。

笑顔で『やっとやーーーーん♫』と、母に叫んでしまうくらいの日。

明日は、11月から始めた週2日、看護師のパート最終日。

5ヶ月しか働いてないやん!!

そうなんです。5ヶ月しか働いてないんですけど。無理だと認識したのは、働き始めて1ヶ月程でした。

看護の仕事は好きで、ずっと週2日くらいで出来たらなと思ってました。

サロンもお客様の動向が見え、時間の配分もできるようになった今だ!と思い、看護師復帰しました。

もう、看護業務は楽しくて楽しくて。施術とは違った充実感があり、やっぱり看護師の仕事好きやなぁ〜♡としみじみ思いました。


だがしかし。


だがしかし。


先住の看護師さんに嫌われてしまった😱


そこからの、確認が出来ないことからのミス?時間ロス?のストレスが凄くて。こりゃ、ミスどころか事故になるな…と、危機を感じた私は続けることを止めることにしました。

今日、書きたいことは、辞めるに至った経緯ではないので、人間関係こんなすれ違い?もあるよ!ということを、いつか【自分史】へ書きたいと思います。

私としては、すごく私らしく楽しく仕事をしていただけなので、その方に嫌われているとハッキリわかってからは、逆に動きやすくはなりました。

続けれる!とは思わなかったけど。


先住の看護師さん、悪い人ではないんです。


私と、合わなかっただけです。


なので、私は去るのです。


今月は、キツかったですね。

目前に見える終わりの日が、長く長く長く感じました。


『いーやーだーーー!行きたくなーーーい!』と、駄々をこねるような感情ではなく。

『あ…明日…行きたくない。』と、平常のまま思い。これは、逆に危険だと思ったので、残り4日目に、熱が出てお休みしました。


そして、明日最終日。


最後まで、続けて欲しいと言い続けてくださった医師と総務の方へと、皆様へのお礼の品も準備万端。


事故なく、患者さんに寄り添えますように。