【柴田香のこの人に会いたい vol.8ママヨガインストラクター 福田里佳さん】


本日は雨の中、今泉・あすみんへ。
ママヨガインストラクター、
福田りか先生におはなしをうかがいました。

りか先生はこの春から
NPOふくおか子どものこころサポート研究所で一緒に活動している
頼もしい仲間。

ママたちのカラダとこころを
ヨガの知識や二児の子育て経験など
トータルでサポートされます。
今年度より、りか先生と臨床心理士の山下雅子先生のコンビで、
「ママらぽ」も始動しています。

そんなりか先生といっしょにわたしもなにか
できないかなと思案中。

絵本×ヨガのコラボレーションを弊所でも取り入れられないか、
絵本専門士の先輩で『森のくるるん』著者でもある
フリーアナウンサーの近藤麻
智子さんにまず相談。
テキストとして使用することをご快諾いただき、
さっそく取り寄せて、りか先生に共有しました。

親子でのスキンシップがふんだんに盛り込まれた
ヨガ絵本にりか先生も興味津々のご様子。
わたしたちの持ち味を活かした
あらたな化学変化がたのしみですね。

りか先生、引き続きよろしくお願いします。

ママらぽ&りか先生の情報はコチラ。
▶ママらぽインスタhttps://instagram.com/mama_rapo?igshid=8yjgp8squfo0
▶里佳先生インスタhttps://instagram.com/rika57911?igshid=h4dhukyyv9fw