見出し画像

ブログ開設16ヵ月目の運営報告

そもそもなんで戦うジャンルを『バイク』にしたか。

振り返ってみよう。

うん。今日はこの話からしてみようと思うよ。


自分の強みは何か?を考えたときに3つの候補があがった。

『古着』『投資』『バイク』

最初から知識があればインプットが少なくて楽であろうと考えた(浅はか)


古着に関しては、古いリーバイスにハマっていたので知識はある。

が、ネタが枯渇するのは目に見えていたので早々にボツとなった。(もの凄くお金が溶ける)


続いて投資。

たまたま20歳くらいから株をやっていたので、投資歴だけは長い。

しかし問題がある。

資産が少ないのだ。

なぜなら『投資でお金を増やす』→『欲しい物を買う』の破滅サイクルを繰り返してきた。

当然、手元に残るわけが無い。
とりわけブログを開始した時期の金融資産は100万円程度。

これじゃぁいくら投資を長くやっていたからと言って説得力に欠ける。(これといった手法も無いし)


そんな理由でブログ開始時はひっそり記事を書いていた。

で、残ったのが投資と並行して書いていたバイク。
まぁけっきょく稼ぎづらいジャンルに収まったワケで。

とはいえ書きやすいからネタには困らないのは大きなメリットかなと。

書いていて楽しいってのデカい。


さて。前置きはほどほどに16ヶ月目のブログ運営報告始めます。

2022年6月のPV数と表示件数の推移

画像1

・掲載記事数 60(先月比+5)
【EX-ZEROを2年使ってみた感想】気になったところを正直レビュー
ハーレーにフルフェイスヘルメットは変じゃないと言える理由【オススメも紹介】
アメリカンバイク用サドルバッグはラフテールのシャーマンがオススメ
【誰でも簡単】自分で出来る!ハーレーの整備費用を節約する方法
バイクバッテリーの交換時期は?点検のやり方と寿命を見極める方法を紹介


・PV数 5979(先月比-1155)

初めてPV数が低下。

でも、これは先月が出来すぎたから仕方ない。
本来の実力はこんなもんだ。

収益

ようやく2回目アドセンスの振り込みがあった。

今月単体だと3993円。
もしもは0円。
もちろんA8もゼロ。

※アドセンスは『お支払い金額の開示をする場合は、端数も省かずしっかり正確に表記する』とのことなので正確に表記しています。

ドメインパワー

画像3

25.2(先月比+0)

いや。上がるか下がるかどっちかにしてくれよ。

一番リアクションに困るよ。

まとめ

ガジェット系の記事を書いているブロガーさん、企業様から商品提供受けているじゃないですかー。

アレ、めちゃくちゃ羨ましい。

だからオレにバイク提供してくれねぇかな?

徹底的に乗るから。

ちゃんと記事書くからさ。


はい。今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ややバイク特化ブログ→ korolog

資産運用備忘録→ 2022年6月の保有銘柄の運用状況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?