ブログ開設13か月目の運営報告

上司『ころつけ君。査定1番上の評価にしておいたから』

私『あざます!』

ぅおーっし!
ブログの効果が仕事にも出てるぅ!!




いや。違うだろ。

お前はブログに何を求めた?

スキルの上昇?

綺麗ごとはよせ。

稼ぎたいんだろ。


さらに本業にどっぷり依存してどうする。

目的を思い出せ。

いつまでも会社がお前を必要とする保証はない。

お前はブログで稼がなくちゃならないんだ。




仕事をしながらぼんやりこんなことを考えていました。

ブログが本業に良い影響を与えているのは嬉しいこと。

だけど、それを理由にブログで稼げていないことから目を逸らしてはいけない。

前置きが長くなりましたが、13か月目の運用報告はじめます。


2022年3月のPV数と表示件数の推移

画像1

画像2

掲載記事数 49(先月比+3)
PV数 4057(先月比+920)

PV数は初の4000PV突破。

爆発的な伸びはないけど前進している。

しかし課題は多い。

まず直帰率の高さをなんとかせねば。

少しずつバイク特化ブログに移行しようとしているけどPVを稼いでくれているのはバイク以外の単発の記事。

その記事だけで完結してしまうので内部リンクが張りづらい。

最終的にはバイクだけの記事にしていきたいから悩ましい。


収益

A8などのアフィリエイトの報酬発生はゼロ。

私の周りには結果を出している人が多いので、ダメだとわかりつつも比べてしまう。

もしもアフィリエイトは発生成果金額で3393円。

これは私の友達がSWELLを買ってくれたから。

本当にありがたいです。

アドセンスはサイゼでランチが出来るくらいの収入でした。

全然振り込まれる気がしない。


ドメインパワー


画像3

22.0(先月比+0.9)

伸びが鈍化してきました。

何となくだけど、毎日なにかしらブログをいじらないと伸びないのかなと。

下書きを毎日いじくり回したところで、サイトには一切反映されていないし。

今月は試しに、毎日何かしら更新してみようと思っています。

検証結果は次の運営報告で。


今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ややバイク特化ブログ→ korolog

資産運用備忘録 → 3月運用結果


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?