見出し画像

ブログ開設15ヵ月目の運営報告

さて、早いものでブログ開設から15ヶ月が経ちました。

ようやく半年ぐらい前に蒔いた種が芽を出して バイクの整備関係の記事の PV が伸びてきました。

おかげで物販で少しだけ収益が出てきました。

しかしアフィの収益はゼロ。
ハチがやってくる気配はゼロ!!!

あらためて稼ぐのには適さないジャンルを選んでしまったなと。

さて。前置きはほどほどに15ヶ月目のブログ運営報告始めます。

2022年5月のPV数と表示件数の推移

・掲載記事数 55(先月比+4)
・PV数 7126(先月比+2203)

PV数がようやく5000を超えました。

とはいえバイクというジャンルならではのGW特需じゃなかろうかと。

おそらく6月は伸びない。
祝日もないし梅雨入りするから。
ぁあ。6月が怖い。

収益

今月の収益は4224円。

ようやく『もしも』の売り上げが振り込まれました。

これは友達がSWELLを買ってくれたのが大きい。
ありがとうございます。

とはいえ、やっぱり物販だけでは厳しいかなぁという現実。

アフィを取り入れた戦略をとらねば...…


ドメインパワー

25.2(先月比+3.9)


少しだけドメインパワーを上げる施策を施しました。
先延ばしにしていたセルフ被リンクですね...…

今回導入したのは
プロフリ
drip
handshake

あまり連続でやるとよろしくないそうなので今月は間隔を開けて3つやりました。

実際、効果があったのかは謎ですが、とりあえずドメインパワーが伸びたので良しとします。


まとめ

収益化に特化したブログを立ち上げるべきか悩みどころです。
バイクブログは楽しいけどお金は稼きづらい。
(努力が足らないのは否定しないが)

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ややバイク特化ブログ→ korolog

資産運用備忘録 → 5月運用結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?