北村匠海が観たかったよ!!!!



やっぱり

凄く悔しい。




昨日、ずっと楽しみにしていた
舞台「マーキュリー・ファー」を観劇しに行きましま。


北村匠海くんと吉沢亮くんのW主演ということで


発表になった時から興奮。

これは絶対に行かなくてはと思った。


劇場が、世田谷パブリックということで
そこまで席数もないから取れるか不安だったけど

なんとか当選したチケット。



嬉しくて飛び跳ねた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



数ヶ月前の私、毎日仕事終わりに
映画(邦画)を観まくってて


いつの間にか北村匠海出演作品網羅してて


いつの間にか北村匠海くんに落ちてたんだよね。


その中でも、大きなキッカケとなったのは


「サヨナラまでの30分」

という、私邦画史上最高作品だった。


邦画として、時間尺に限りがある中

構成もまとまりも完璧なんだよね。



そして、主演の北村匠海が最高すぎるわけ。(急に呼び捨て)



北村匠海という人間がギュッと詰まってるの。


そこで、歌うまし(知ってた)ギターうまし(知ってた)

そして初めて、ピアノも弾けるの?!って新しい発見があったりして

北村匠海の紹介PVかと思うくらい最高だったわけ。


そんな感じでまんまと彼の芝居沼にハマり


そんな彼を生で観れるという事で

すごいすごいすごい楽しみにしてたんです。


しかも初舞台っていう。


これは演劇を齧ってる私の老婆心からか、

見届けなきゃの気持ちだったわけよ。




前日から雪予報で

ハラハラしてたけど、少し早めの電車に乗ってなんとか雪も暴走せず三軒茶屋に辿り着いて、


あ〜〜やっと、やっとこの日が来た。


ってニコニコしてた私に


まさかの事件。



まずは、開演が15分押しますのアナウンス。


まあまあ、交通機関とかのアレもあるからな、仕方ない仕方ない。


じゃあちょっと近くでもフラフラするか〜って


30分くらい三軒茶屋フラフラして


さて戻るか〜と戻ったら



ざわざわ…ざわざわ…



一瞬聞こえたアナウンス


「〜〜〜の代役で〜〜が入ります」



全然聞こえなかったから、


「あーなんか誰か代役になったのかー」くらいの気持ちで入場待機列に並んでたら



「ダレン役の北村匠海さんが体調不良の為、本日代役が入ります。」


の、重大アナウンスがやっと聞こえた。



言葉が出なかったよ。



まさかまさかの主演が


まさかまさかの一番観たかった北村匠海くんが



落胆した。


膝から崩れ落ちるかと思った。



公演中止にならないことは有り難いし

そんな代役ができる人がいるってことにも

感謝ですけど




やっぱり私は北村匠海が観たかったよ。



しかし運営、強気だよね。


代役によるチケットの払い戻しは一切お受けしません。


まあまあ、

返金してくれーとは思ってないですけど


私のように北村匠海が観たくて頑張ってチケットゲットできたファンにとっては、悲しすぎるよね。



私は元々舞台が好きだから、観ようってなるけど、


普段お芝居を見たことない、純粋な北村匠海ファンは


もう2度と舞台なんか行かないってなっちゃうよね…



舞台は生物だから仕方のないことではあるけど…



じゃあたとえば、


DISH//がライブします。

会場には待ってるファンが沢山います。


でも北村匠海くん体調不良で出演できません

ってなった時、


代わりのボーカル入れてライブするか…?


てか、しても誰も求めてないですよね。



だけど、舞台は作品を鑑賞するものだから

作品を上演するには確かに代役がいればなんとかなる。し、作品を待ってる人には有り難い事。



それもわかってるよ、わかってるんだ。



それに代役の池岡さんは本当に素晴らしかった。


元々の北村ダレンを観ていないから、

池岡さんのダレンしか知らないけど


あんなに出ずっぱりの舞台で

しかも、全キャストの代役ができるって…


素晴らしすぎますって…


誰よりもギャラもらって欲しい( )


誰よりも稽古出てセリフ覚えてるんだから、、、(笑)



ってのは置いといて


あの作品を観ることができた事には


大変感謝しております。


池岡さん素晴らしい芝居をありがとう…





でもね、でもね、でもね、


みてればみてるほど


あーーーーこのシーンの北村匠海観たかった


あーーーーーここまで出ずっぱりの北村匠海観たかった


って、どんどん悲しくなっていくんだよね。



目の前には素敵な演劇を上演してくれてるカンパニーの皆さんがいてくれるのですけど、


観劇中も、観劇後も、今も


やっぱり北村匠海が観たかったに尽きる。




しかも、もう今日は北村ダレン復活していると聞いて…


本当に昨日だけだったんだ、、、ってな




だからね、何が言いたいってね



対応が少し強気すぎてげんなりしたなって、話です。


北村匠海が観たかったファンは相当の数いて相当の人が頑張ってチケット取って観に来てるんだから、


北村バージョンの配信チケットくらいくれてもいいのではないかとおもったりしました!!!!!!!



現実はそんな甘くない!!!!!!!!!!




そして私は結局また貢いで

配信チケット買うんだと思う。



なんかいいカモにされてる気がしていい気はしないけど。




それだけ待ってる人は沢山いたんだよ!!!!!!!


匠海!!!!!!!!!!



初舞台あるあるの声枯れだったみたいだけど、


舞台経験者からしたらかわいいですな。



舞台は喉が命なので


また彼の舞台が決まった際には


キョウセイハテキガン飲めって、教えてあげたいです。


そして、またそんないつか必ず観に行きます。





くだらない愚痴でした。




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?