ロッテは、ソフトバンクを倒し、下剋上の世界に飛び込み、日本シリーズに行けるのか?

千葉県の佐倉市に横浜から引っ越してきた平成元年から、ロッテをずっと応援している古呂島 翔。マリンスタジアムで、エース黒木投手が、味方の貧打線のために、投げても投げても負ける姿に、痺れてしまった。最後の黒木投手の姿は、マウンドでうずくまって号泣した姿だった。男泣きだった。今は、パリーグ3位なので、あまり面白くはないが、勝たなければ、意味がない。ロッテは、今日の試合で、ソフトバンクに負けたらおわり。もしひっくりかえせば、明日もゲームがあり、チャンスが残っているが…。先に2勝したほうがファイナルステージへ行くことができるのです。今日のロッテには、ちょっと難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?