今年のサッカー日本代表は、優勝を狙える?って本当ですか?

どうやら、今年の日本代表は、例年にない粒ぞろいで、海外メディアの中には、日本がダークホースだと褒め称えているところもある。それは、油断させるためらしい。それだけ、日本が強くなってきた証拠。日本代表は、本当に強いのだろか?ワールドカップ、ときて、どうしようもない夢ととく。その心は?遥かに輝く宇宙の夢。

サッカーで勝って、国威上がるって?そんな問題ではない。試合なのだから相手が強すぎるとどうしようもない。ただぶざまな負けゲームにだけはしないでくれ。ファンの偽らざる心境。なんてね。ブラジルまで応援にいきたし、金はなし。暇もなし。勇気もなし。でもいいじゃ無いですか。テレビ観戦で、地球の裏側からわが日本代表を応援できるだけでも。ちゃんと、生きているんだもの。頑張ろうよ、ニッポン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?