見出し画像

【買えました】『おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中!(1)』の単行本が7/26(金)に発売するほしい~!!!

『おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中!(1)』の単行本が7/26(金)に発売する~!!!
皆さんは読んだことありますか!?
Twitter(X)でやたら広告が出てきて嫌なものもありますが、このマンガは電子書籍で買ったのについ読んでしまいます。

婚約者があまりにも自分を見てくれないので、じゃあ自分も好きにやるか!と思って実際に好きなことをやりだしたら婚約者が慌てるという話です。
この物語のいいところであり悪いところは、完全に悪意でやってる人間がいないというところです。
ちょっといやなことを言ってくる女子さえも、主人公が婚約者に蔑ろにされているのを知ったとたんに「自分なら耐えられない」とドン引きして青ざめたり。(結局お花畑で育ちがいいと感じる)
なにより、主人公が好きなことをやってるときに本当に楽しそうなのがいいです。それを周囲が勝手に勘違いするのもいいです。

自分は昔、「結婚出産しなきゃいけないんだ!」と思い込んでいた時期があるので(おかげでそれなりに家事と小さい子の面倒はみれるけど、押し付けられると腹立つと気付いた)、「貴族だしフィクションだし、そのまま自由に遊んでてくれ~!」という気持ちと「婚約者が心を入れ替えて主人公をさらに幸せにしてくれ~!」という気持ちが同居します。


予約しようと思ったら即売り切れて、まだ発売されてないのに重版が決定したそうです。すごい。

アナログ原稿の展示もあるらしい~!(アナログなの!?通りで線が好みだと思った!)

重版されたものは帯が違うらしい…。(そんなん、見に行ってしまう…)

はたして現物が、ちゃんと書店に発売当日あるのか気になります!


結果的に…発売日当日に買えました!
ほしいものって、書いたら買えるという魔法があると思う。
嬉しい。



#この夏ほしいもの

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、コーヒーかアイスクリーム代として使用します!