見出し画像

サガエメラルドビヨンド発売日決定!

先日のサガシリーズ公式生放送にて、
サガエメラルドビヨンド略してサガエメの発売日決定のお知らせがありました!
2024年4月25日とのこと❗️

サガエメラルドビヨンド シウグナスと御堂綱紀

今からめちゃくちゃ楽しみにしています!
公式生放送でサガエメのゲーム画面が一部見れましたが、雰囲気はサガスカに似てるなぁ、と感じました。
サガスカ、初めてプレイしたときはかなり戸惑いました💦
初めての主人公はウルピナだったのですが、画面が紙芝居形式だったので、話がなかなか頭に入ってきてくれず、バトルも今までとはシステムが違いすぎていてよく全滅していました💧

それでも、とにかくイベントを進めて仲間を鍛えて、今何が起こっているか完全に理解しないままバトルに突入し、気付けばいつの間にか最終ボスのファイアブリンガーを倒して…
1人目のウルピナをクリアしたくらいからようやくシステムや世界観が理解できるようになり、2人目主人公のタリア編ではすっかりサガスカにハマっていました。

サガシリーズは、1人目をクリアしてからが本番なんだなぁ、と今までのシリーズを振り返りながら思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?