ヒールで歩いてみたい人生だった
現在本職を制限して、専らnoteを更新したり、クラウドソーシングを頑張ってみたりしている毎日です。
作業場所は主に家でカタカタしていることが多いのですが、流石に毎日家に籠もっていると飽きてくるので、東京駅付近のコワーキングスペースを契約し、先日初めて利用しました。
オフィスビル内に入っているおしゃれなコワーキングスペースなので、どうせなら丸の内OLっぽい服装で利用してみようと思い立ち、クローゼットから一生懸命それっぽい服装を引っ張り出しました。
普段の服装はジーンズにセーター、スニーカーというどちらかといえばカジュアルな服装が多い私。
本業に来て行くのもほぼ仕事着(ワイシャツに黒ジーンズ、スニーカー)なので、OLっぽい服装なんてほぼ皆無でした。
そんな中でもなんとか自分の持ち服の中から頑張って選び、それっぽい服装を頑張って探し出し、靴箱の奥に隠れていた、ブルーのハイヒールを履いていざ、丸の内へ。
無事にコワーキングスペースの利用登録を済ませ、せっかく来たので、そのままコワーキングスペースを利用することに。
今まで接客業でしか働いてこなかった自分にとって、オフィスビルで作業スペースに入るためのICカードを首にぶら下げてエレベーターに乗る。
そんな、ほぼ100%の会社員が毎日こなしているルーティンでさえ、楽しくてウキウキしておりました。
しかし、結構大きいコワーキングスペースなので、周りでミーティングをしていたり、オフィスとして利用している方も多く、1人で作業している私にとってはなんだか場違いな感じがして、集中できそうにありませんでした。
また、一番の問題だったのはヒール。
普段はかないスカートにストッキング、そして慣れないハイヒール。
家からコワーキングスペースまでほぼほぼ駅から距離がないので、ヒールを履いていたのはたった数時間だったのに、足がめちゃくちゃ痛くなり、コワーキングを30分ほどで出てきてしまいました。
帰りも電車に座れず、立ったまま最寄りの駅まで。
家へ帰る10分ほども痛くて痛くて仕方なくて、どこにもよらず速攻で家へ帰ってしまいました。
ただ普段から履き慣れているかどうかの違いだったと思うのですが、私にヒールは合わないと感じ、またブルーのハイヒールを靴箱の奥にそっと仕舞い込み、伊sつものスニーカーに履き替えて夕飯の買い物へと出かけました。
それ以来、なんとなく歩いている人の足元が気になり、ヒールで駅を歩いている人を見ると、目に留まるようになりました。
私にはこのボロボロのスニーカーにジーンズがお似合いなんだな。
少し寂しくもあり、いつも何気なく履いているスニーカーが私にぴったりな一足として特別なものになりました。
でも、一つだけ言わせて欲しい。
ヒールが似合う女性に、なってみたかった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?