順位詐称は素晴らしい

正直僕はプロフィールに書いて良いような実績はダブルバトルにおける非公式大会ひとつしかない。そもそもこんなことを言っておきながら僕の身の回りで「ポケモンが強い」と言えるマブシ君やカカシ君よりも僕は決定的に「ポケモン対戦に置けるモチベーション」が欠落しており当然の結果と言えるだろう。
しかし僕のような性根のない軟弱者でも手軽にポケモン対戦における承認欲求を獲得する方法がある。そう、順位詐称だ。
つい数シーズン前だったかで詐称記事を書いて晒されていた者が居たが彼は三流とも呼べないほど順位詐称が下手である。順位詐称の猛者はSMやXYの結果を詐称するのだ。
SMの時にポケモンのレーティング対戦で結果を残していた者で現在もやっているという方は少ないだろう。
更にシーズンを明言しないことによって仮にそのプロフィールを見た人間がたまたまそのシーズンでその順位を取った者だったという事故も防ぐことができる。
またここまでは「Xのプロフィールにおける詐称の素晴らしさ」を述べたわけだが、LINEのオープンチャットを使って詐称をすることも有効であると言える。
昔の僕を含めLINEのオープンチャットに居るようなガキ、またはガワは大人であるが中身はガキのような人間は素晴らしい知能を有しているためどういう訳か堂々と詐称順位を自慢するものを褒め称え、あろうことかその詐称した者に勝ったことを自慢し始めるのだ。つまるところ相手が阿呆であることは盛大に利用すべきなのだ。なんならXのポストでは強者に媚を売っておきながらオープンチャットでは順位詐称みたいなことをしていると思われる(これはまだ確証をつかめているわけではないが。)者まで居る。最高だとは思わないか。

ここまで順位詐称をする者の素晴らしさを述べたわけだが彼らの順位詐称をする幸福に嫉妬し責めることは絶対にあってはならない。

なぜなら、それは彼らの個性だからだ。
他人の個性を尊重し、分かり合えるようなポケモン界隈が来ることを僕は切に願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?