中丸くんのこと

中丸くんのこと、あんまり詳しくない風磨ファンです。風磨くんのファン歴も短いので、きっと知らないことが多い。
でも風磨くんを好きになって、よにのも好きになって、毎週楽しみにしてきたし、元気が出ない時に過去動画を見漁って癒されて生活する力をもらったことがあって。今もそうなんだけど。

中丸くんの報道に関しては、イメージになかったのでびっくりしたけど、当事者じゃないのでまぁ特になにか憤ったりはしないかな…って感じで、これはどの芸能人の不倫、浮気報道に関しても私はいつもそう思います。
「仕事で迷惑をかけた」ことにフォーカスする人もいるけど、これもまた当事者でもないので、責める立場にいないし、そういう気持ちも起こりませんでした。
ニュースによっては嫌悪感でアウトってこともあるんだけど、今回はそこを踏み越えて無くてちょっとほっとしたのを覚えてます。
まぁこれは私にとってのラインってだけで、そうじゃない人もたくさんいると思う。

前置きが長くなってしまいました。怒られたくなくて!!ここが、私の弱いところ。

で、何が言いたいかって今回は中丸くんの好きなところを書こうと思います。
浅ーいよにのファンなんですけど。

よにのの3人やグループのメンバーは、見え方も、立場もあるし、責任も感じるかもしれないし(そんな必要はないとも思うけれど)彼のためにも一定のスタンスを取らなきゃいけないだろうな、と思っています。
でも、中丸くんのこういうとこが良くないねっていうポスト(ツイ廃なんです)ばっかり見てたら中丸くんの好きだったところ忘れちゃいそうで悲しくて。
他担の、何の力もない一ファンだからこそ、無責任に好きなところ言ってもいいのかなーと思うので、書いていこうと思います🫶
風磨オタク目線であることはご容赦ください!


1 風磨くんに強めにツッコんでくれる

「くんかさんつけろ!」に代表される、強めツッコミ。SexyZoneやtimeleszではお兄ちゃんな風磨くん、しかもメンバーはみんなポワポワして可愛らしく(個人の見解です)強めにツッコむタイプではないので、「お前…!」って小突かれたりしてるのを見ると新鮮で楽しいのです。
よにのを見る前は好青年のイメージしかなかったけど、あしらい方が男っぽくてやっぱりKAT-TUNなんだなぁというのがいい意味で驚きでした。
よにので風磨くんの、グループとはまた違った一面が見られるのも、中丸くんとの関係性があるからだなぁと思っています。

2 マイペースなようで面倒見が良い

「もう3人仕事とかやってるの?」とか、「オーディションどうなった?」など何だかんだ風磨くんのグループ事情を気にかけてくれて、よにので話題に出してくれる中丸くん。
中丸くんが聞いてくれたから知ることができた話も色々あります。ありがとう…。
グループの形が変わってきたことを経験した先輩が、目に見える形で風磨くんの近くにいるっていうのは、いちファンである私にとっても心の拠り所になりました。
timelesz になって、オーディションをやるって発表されてファンが騒然としていた時も、真っ先にポストしてくれて。あの時は反対意見もたくさん目に入ったから、ポジティブな反応がすごく心強かったのを覚えています。

その後個人チャンネルで、風磨くんを呼んでオーディションのことを聞いてくれて!
あの頃はまだツアーも始まっていなかったし、風磨くんの話が直接聞ける機会は少なかったので、本当にありがたかった。

動画の最後の
風磨くん「これいつ上げてくれるんですか?」
中丸くん「なる早!」
に、中丸くんの優しさや心意気が現れていて、そういう関係性の先輩がそばにいてくれることが嬉しかったなぁ。


3 とはいえマイペースなところが可愛い

中丸担の皆さんは、中丸くんはマイペースという認識なのかなぁ?どうなんだろ?
私はよにのでしか見ていないので、彼のパーソナリティについて詳しくは知らないのだけど、マイペースなところが可愛いなぁと思って見ていました。
車でもきゅもきゅウィダーを飲んでいたり、運転してるのにお茶を飲むのが長かったり……

👆10:36- 運転する中丸くんにお茶を渡してあげた風磨くん「長くね?」
大好きなシーン

みんながわちゃわちゃしてる時に、あんまり興味なさそうにご飯食べながら返事してる時とかもあって、なんだかお父さんみたいで、そんなバランスのよにのが好きです。

4 クリエイティブなお仕事ができる

アイドルって若いうちに入る世界じゃないですか。最初は、大人の意思の下に選ばれたり、デビューしたりするわけですよね。
世間からも「ビジュアルの良さと事務所の力で人気を得て、仕事をもらってる」みたいなイメージがあったり。
でも、彼らの人気は、一人ひとりが自分には何ができるか考えて、行動して、自己プロデュースを重ねてきた結果だったりするんですよね。

最初はプロデュースされる側だったアイドルが、長い期間をかけて、学んで、力を得て、自分で自分のやりたいことを叶えていくのを見るとすごく勇気をもらえるんですよ。
中丸くんが、漫画だったり、YouTubeだったり、色々とクリエイティブに動いているのをすごく素敵だなと思って見ていました。
自分で自分の道を切り拓く瞬間を見られることが、アイドルを応援する醍醐味だと思っています。

👆中丸くんがよにのの壁画を描いてくれていた回



人間には色んな面があって、良い面もあれば、失敗したり、人を傷つけちゃうこともあって。
でもだからと言って今まで「好きだな、素敵だな」って思ってたことまで全部なくなっちゃうわけじゃないので。
今回こうやってnoteに書いてみて、中丸くんを見てほっこりした気持ちとか、ありがとうって思ったこととか、素敵だなって思ったこととか、そういうことを思い出せてよかったなって思います。

蛇足になるんだけど、私は結構長く48グループ(AKBとかNMB)のオタクをやっていて、好きなアイドルが週刊誌に載ったり、炎上したりすることは度々あったんですね。
SNSではそんなにグループのこと知らない人にワッと叩かれたり、ワイドショーでも何も知らないコメンテーターが批判してたりして。
苦しかったなって思うのと同時に、そういう時に、怖くなって、「私は好きだよ!!!」って言えなかったことを後悔していて。

だから今回は、言ってみました。
もちろんこれは、私だけの気持ちで、当たり前だけど風磨くんがどう思ってるかとか、よにののメンバーはどう思ってるか、本当のところはわからないし、関係もなくて。
私は私の気持ちを大切にしたくて、今回書いてみました。

今回のことで色んな形で傷ついた人がたくさんいると思うけど、みんな、根っこにあるのは、中丸くんだったり、誰かを好きだっていう気持ちだと思うので、みんなが自分の気持ちを大切にして、抱きしめて眠れたら良いなと思っています。

また4人で笑い合えたらいいよねええええええ
無責任なようだけど、私は本当に心からそう思うよ。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?