見出し画像

2月の購入品

2月の購入品記録です。
毎年2月はあっという間に終わる気がします。


ドレスハーセルフのシルクカシミヤネックウォーマー

冬の巻き物はアソースメレのストールを愛用しているのですが、昨年11月からマシンピラティスを始めたため「汗をかいたときのために洗える巻き物が欲しいなぁ」と思っていました。
手元の防寒はドレスハーセルフのシルクカシミヤのアームウォーマーを愛用しているので、同じ素材のネックウォーマーをこの度購入しました。お色はモカ。
お洗濯可能なので、運動後に汗をかいた状態でも気にせず身に付けられるのが嬉しいです。


リファのカールアイロン

愛用していたヘアビューロン4d Plusが故障(2回目)しまして、流石に2回目の故障だから修理に出す気になれないなぁと思っていたところ、通っているマシンピラティスのスタジオが期間限定でリファ製品20〜30%オフを実施していて、\ヤッター🙌/と思いながら、38mmのサイズを購入しました。(実はサイズ選び間違えちゃったの。てへぺろごっつんこ)

上記ポストのとおり、髪に優しいのはヘアビューロンだけど、まぁリファでも申し分ないのかなぁという感じ。
ちなみに現在の手持ちのヘアビューロンは2回目の故障なのですが、実は先代のヘアビューロンも故障しているんですよ。この故障しやすさはどうにかならないんですかね🥲


ジルスチュアートのリップセラム

4番と5番を愛用していてそろそろ無くなりそうだったため、2/16に発売された新色の8番を購入しました。
こちらは色がしっかりつくタイプで、出先でのリップクリーム代わり+色味足しにちょうど良いです。
しっかり色付くタイプ、もっとカラバリ増やしてくれたら嬉しいな〜


クレドポーの日焼け止めクリーム

20代の頃から何本もリピしているクレドの日焼け止めクリーム。
リニューアル後、初めての購入です。
リニューアル前と比べると瑞々しいテクスチャーになりました。
安心して使える肌の相棒です。


ベルミスのパジャマレギンス

先月ベルミスの裏起毛タイツを購入してなかなか良かったので、寝るとき用も購入してみました。
それまでドラッグストアで売っている着圧レギンスを使用していたのですが、こちらの方が翌朝の脚のスッキリ感が感じられます。
ちなみに身長161.8cmで、サイズはLを購入しました。

番外編

ポテンツァ

物ではないのですが、美容皮膚科でポテンツァを受けました。モニター価格で1回66,000円+麻酔代約3,000円。
ダーマペンより効果的で、最近の肌の調子が良い感じです。
詳しいレポは↓にて投稿しています。


母への誕生日プレゼント(ディプティックのオーローズEDP)

私も母も2月が誕生日でして、先日2人でランチ+誕生日プレゼントのお買い物に行ってきました。
(東銀座にあるヴォメロが美味しくて、私も母もお気に入りです。)

昨年の母の誕生日にはディプティックのオーキャピタルをプレゼントしており、今年のプレゼントの要望を聞いたところまたディプティックの香水が良いとのことで、一緒にGINZA SIXへ。
色々試香して「オーローズが良い!」とのことで、プレゼントしました。
私のことを良く知ってくださってる方はお察しがつくかもしれませんが、私も元々持っている香水なので、お揃いになってしまいました🤣

ちなみにその日、ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラペンダントを身に付けていたのですが、母が「私もヴァンクリ見に行きたい!」と言うので一緒に見に行きました。

母娘揃って好みが似ている。


以上、2月のお買い物記録でした。
今月のお誕生日は、2ヶ月前に自分への誕生日プレゼントとしてヴィンテージアルハンブラペンダントを購入していたので特にお誕生日当日にはお買い物をしなかったのですが、それもそれでちょっと誕生日感が薄れるので、来年の誕生日はその日に合わせて自分へのプレゼントを買おう〜と思いました。
来年の誕生日にはヴァレクストラのイジィデか、ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラピアスが欲しいなぁ〜うふふ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?