見出し画像

鞄の中身の詳細

あきやあさみさんのご投稿きっかけで自問自答ガールズさん達からも続々とご投稿されていた鞄の中身紹介。
私も便乗して以下のとおり投稿していました。

文字数の関係で中身の詳細までは記せなかったので、今更ながらこちらで紹介したいと思います。
ちなみにバッグはstyling/とITTIのコラボのドローストリングバッグロエベのハンモックバッグを気分で使い分けています。


トッカのミニ財布

もう何年も使っているトッカのミニ財布は小さいバッグに必要不可欠。
基本キャッシュレス決済で、ポイントカード類もLINEが多いので、小さいお財布を持てるようになって良い時代だなぁと思います。

AirPods Pro&ボナベンチュラのAirPodsケース

毎年春になるとボナベンチュラからサクラピンクが限定色で出るのですが、そのサクラピンク色のAirPodsケースを使っています。
ボナベンチュラのピンク色の中ではこのサクラピンクが一番好きなので、キーケースも欲しいかも…と思っているところ。

エコバッグ(シュパット)

エコバッグを折りたたむのって地味に面倒だなぁと思うずぼらな私にとって、簡単に畳めるシュパットはとてもありがたい存在。
考えた人に百点満点をあげたいです。

ラブラリーバイフェイラーのハンカチ

ラブラリーのハンカチが好きで何枚か所持しています。お花柄やフルーツ柄に弱いのです。

ザパブリックオーガニックの精油ハンドフレッシュナー

小田切ヒロさんのYouTubeで見かけて気になり購入した精油入りアルコールハンドミスト。
以前限定で出ていたミニサイズセットを、お出かけ用に携帯しています。
良い匂いがするものに弱いんですねぇ。

ラブラリーバイフェイラーのフラットポーチ

意外とたくさん入るタオル地のフラットポーチ。
フルーツサンド柄で、チャックにパールが付いているのがツボ。
中には身だしなみを整える系のものやハンドケア用品をいれています。

ポーチの中身

ラブクロムのコーム

髪通りが良くなるのと薄くて持ち運びに便利なので重宝しています。サイズ感もよき。

ローラメルシエのミラー

ローラメルシエでお買い物した際にいただいたノベルティのミラー。
薄くて携帯に便利なのと、レザーライクで上品な見た目なのが嬉しいポイントです。

FTCのホワイトニングハンドセラム

君島十和子さんのブランド、FTCの日焼け止めハンドクリーム。
美白(ビタミンC誘導体入り)とUVケアが同時に叶う優れものです。
手を良く洗うので、日焼け止めの塗り直しとして重宝しています。

ハンズオンのハンド&フットジェルミスト

ビタミンCやビタミンEが入っていておててのキメを整えてくれるのと、ジェルのため皮膜感がないところがお気に入り。ほんのりオレンジの良い香り。
乾燥する今の季節は、このジェルミストで手に水分を補給してから、FTCのハンドクリームで蓋をしています。

ハーバンエッセンシャルズのアロマタオル

個包装になっているのが嬉しい香り付きウェットティッシュ。
誰かと出先でウェットティッシュが必要になったときに差し出すと「これどこの?とても良い香り!」と好評いただく率が高い(今のところ100%)です。
コスメキッチンでもお取り扱いがありますが、私は楽天で色んな香りが入ったアソートタイプを購入しています。

ジルスチュアートのリップブーケセラム

リップクリーム代わりに携帯しているジルのリップブーケセラム。
所持している4番と5番がそろそろ無くなりそう(写真に写っているのは4番)なので、2/16に発売された新色の8番を最近買い足しました。
4番と5番はあまり発色しない仕様ですが、8番はしっかり発色するので唇の保湿にも色味足しにも◎です。

トップ シミとりレスキュー

白い服を着ることが多いため、外食の際にうっかりお洋服にシミを付けちゃったとき用に携帯しています。


以上、鞄の中身の詳細でした。
あ、プラスでお水も持ち歩いています。手元に飲み物が無いと不安になるタチなので。
これらの持ち物はお出かけの際に必須(安心)なので、小さすぎるバッグは持てない人です😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?