見出し画像

お守り型コブクロ入れ


2020年07月05日

画像1

コロボッチの新製品!
エゾシカ革の端革でレジ袋を入れる小袋を作りました。


7月1日からレジ袋が有料化になりましたね
これから先の事を考えると、エコバッグを持ち歩くのが当たり前というか、普通にして行かなければなりません。
けれども、普段の買い物はエコバッグで良いとしてちょっとレジ袋が必要になる時ってあったりしますよね。
レジ袋は、当然ですけれど袋なわけで・・・そしてゴミ袋として使うこともあったりしますよね・・・・
コンビニで買ったランチを外で食べて捨てる時に包むレジ袋がないとどうしようとか、出先で出たゴミを家に持ち帰るのに必要だったり。
他には、汁物が出てしまうようなものを運ぶ時とか、犬の散歩用に必要だったりもしますよね。
あとは・・・匂いの強いものを持ち歩く時・・・・
(実はくさかカバン店的には、秋のぎんなん拾いの時期の必需品でもあるのです!!w)

そんな時用にレジ袋を入れておくものを作ってみました(持ち物が増えてしまうのですが…)
お守りの型にして鞄などにぶら下げられるような仕様。
レジ袋をたたんで二枚入るくらいのサイズです。

画像2


老若男女問わず使えると思います。

エコの向き合い方にも人それぞれあるとと思います。
完璧にできたらベストですが…
レジ袋も必要悪というわけではないけれど、随分と長ーくお世話になってきたので、慣れるまで少し時間も必要かも知れませんね。

人それぞれの「自分なりのECO」をストレスなく出来たら良いものです。
そのお役に少しでも立てれば幸いです

画像3

トートバッグにぶら下げて・・・・

画像4

お守り型コブクロ入れはカバンを作った時に出る不揃いの革の部分を使うため、作ったときの現品のみの販売となります。
いろんな意味でkorobotchな的エコの型です。

画像5

わたし(ヒロコ)はBillスモールに取り付けています

画像6

どうぞよろしくお願いします
サイズ ほぼ130×80㍉ 「ほぼ」(笑) で、3,000円(税別)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?