見出し画像

Dear 私の赤ちゃん

ママとパパのところに来てくれてありがとうね。
あなたが私たち2人のことを選んでくれて、本当に幸せです。
少し短い期間だったけど、私たち2人をママとパパにしてくれてありがとう。
本当はお外でもたくさん遊びたかったね。
お腹の中は気持ちよかったかな?
栄養はちゃんと届いてたかな?
毎日お話ししてたのは聞こえていたかな?

世界で一番幸せにしてあげるねって約束していたのに、
辛い思いをさせちゃってごめんね。

そして、未熟な私たち2人に、色々なことを教えてくれてありがとう。
家族の大切さ、今こうして普通に生きていられることがいかに奇跡的なことか。心優しい友人に恵まれていること。
こんなに素敵な旦那さんと結婚することができて、いかに私は恵まれているかということ。
大変なことがあった時に、誰に頼るべきか、頼らないべきか。
親になることの覚悟、これからの人生について。
生死についてもっと向き合うこと。健康の大切さ。
親から見た私のこと。…などなど、
ここでは書き尽くせません。

私に産後休暇というお休みのプレゼントをくれてありがとうね。
いつも目の前のことで一杯になってしまって、自分のことは後回しになってしまうので、この休みの機会に色々と自分自身について考えてみたいと思います。

そして、あなたのことをたくさん、たくさん感謝しているから、どうか自分のことを責めないでください。私たちはあなたと出会えて本当に幸せです。

いつか、いつの日か、また機会があれば、元気なあなたに会いたいです。
心の底から願っています。

次にあなたに会える日まで、あなたに尊敬してもらえるように、
もっと賢くなり、
もっと優しい、器の大きい人間になり、
もっと責任感を持ち、
もっとあなたを愛すことができるように、
私自身人間として成長します。

また会おうね、約束だよ。
いつもありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?