noteユーザーさんに聞きたい58の質問

ゆずちゃ様の所にありましたので少し自分を皆さんにお伝えできるかと思いお借りしました。

――――――――――――――――

1.お名前(HN)は?

・ここでは那月と名乗っています
 以前は違う名前だったのですが私生活で色々あったので変更いたしました。

2.自分の性格を一言でいうと?

・野良猫でしょうか
 人見知りで臆病できまぐれで口下手。それから嘘が下手なあたりが

3.あなたのライフワークを教えください。

・想像というか妄想。後は現実逃避です。

4.子供のころの夢を教えください。

・看護師になることでした

5.10年後どうなってたいですか?

・好きなことをしていたいです

6.誕生日・血液型は?

・バードウィークが始まる日ですね。ちなみに血液型はBです。一発で当てる人は皆無ですが。

7.好きなたべものは?

・果物と野菜全般。肉なら鶏>牛>豚の順に好きですね。魚は生の方が好きです

8.好きなデザートは?

・これは悩ましい問題ですね。レアチーズケーキが好きなんですが、杏仁豆腐も捨てがたいです。あっ、でも蒸しパンも……

9.コーヒー・紅茶・緑茶・・好きな飲み物は?

・好きなのはお茶関係ですね。最近はスターバックスコーヒーの「ラベンダーアールグレイティーラテ」がお気に入りです

10.好きな色は?

・黒や白といったモノトーンから青系の寒色系が好きですね。あとはベージュなどのナチュラルな感じの色も好きです

11.好きな天気は?

・やっぱり晴れでしょうか。曇りや雨の日は声の音が湿度のせいで半音ほど低くなってしまうので歌を歌ったり、誰かと話すときは意識的に声を高めにしたほうがいいのですが、調節が難しくて(苦笑)

12.好きな花や植物は?

・好きな花はカスミ草です。けしてメインにはなれないけれど、控えめに全体を華やかにしている感じが好きです

13.好きな動物は?

・そうですね。小動物と言われるものはたいてい好きですよ。ただ、アレルギーがありますので、専ら観賞するだけですが。

14.好きな(好きだった)教科は?

・好きな教科は『現代文』・『音楽』・『体育』でした。体育は完全に下手の横好きでしたが楽しかったです

15.自分に似ていると思う動物は?

・昔は『飼い犬』とよく言われていましたが、最近『小動物』と言われることがふえてきました。個人的には『野良小猫』かなと。

16.長風呂派?カラスの行水派?

・いつもはシャワーだけなのでカラスの行水なんですが、長風呂が好きです。温泉やスーパー銭湯で、肩まで入ったり、半身浴したり、足湯だけにしたりのぼせない様にしながら1日中いるのは幸せだろうなと。

17.朝型ですか?夜型ですか?

・朝型だと思うのですが、睡眠時間が短いのか昼間はずっと眠いです。夕方くらいから元気になって夕食を食べると眠くなります。

18.インドア派?アウトドア派?

・インドア派です。たまに無性に体を動かしたくなって、半日位街を散歩したりすることもあります

19.自慢できる趣味はありますか?

・昔流行ったプロミスリングをすごく細く編めますよ

この子が付けている腕輪がそうですね。ちゃんと手で編んでますよ

20.好きな歌や音楽を教えてください。

・クラシックで言うなら『小フーガト短調』

 曲としては→Pia-no-jaC←様やLes Frères様が好きですね

 歌は好きな曲が多くて選びきれないのでオススメのアーティスト様を。椎名慶治様(元SURFACEボーカル)やRADWIMPS様、GARNET CROW様が個人的にはすごく好きです

21.喋れる言語はなんですか?

・現代日本語(最近の流行語は除く)ですね。流行には疎いのですよ

22.好きなスポーツは?

・スポーツとしては、水泳・ボーリング位でしょうか

23.好きな乗り物は?

・自転車ですね、すごく便利で重宝しています

24.好きな本は?

・元々活字中毒なので、特別好きなジャンルや作家さんはいません。本当に雑食です。最近は読書障害があるので、写真集や絵本などの文字の少ない本が好きですね

25.好きなマンガは?

・漫画についても本当に雑食なのですが、平野耕太先生や内藤泰弘先生、杉田圭先生、峰倉カズヤ先生の作品は作家買いします

26.好きな映画は?

・あまり映画は見ないのですが、『ダーリンは外国人』は色々感銘を受けました

27.いつもみてるTV番組は?

・テレビは見ないんですよ(苦笑)

28.ファッションのこだわりはありますか?

・使う色は靴込みで3色以内

・色の系統は合わせる

・柄物を使用する場合は1種類まで

・機動性重視

位でしょうか?

29.お気に入りの靴はありますか?

・季節に左右されず、年中履ける靴は好きです

30.お気に入りのアクセサリーはありますか?

・アラベスク模様のイヤーカフと自作のブレスレットがお気に入りですね

31.集めているグッズはありますか?

・カピバラさんグッズですね。ぬいぐるみは飽和状態になってきたので、専らぬいぐるみ以外を集めるようにしています

32.いつも鞄の中に忍ばせてるものはありますか?

・私だけのお守りです。

33.お部屋の中のこだわりインテリアは?

・ズボラでも部屋が雑然としない様に選んだ家具類かなと。

34.捨てられないものはありますか?

・どなたかからいただいたもの。古いものだと小学校の時にホワイトデーのお返しで頂いたマスコットがまだ捨てられません

35.あなたは肉食系?草食系?

・雑食ですね。お肉も草も好きですよ

36.どんな人に憧れますか?

・相手の意見に対して異論を唱えたりしたとしても、相手の人格を否定しない人

37.告白する方?されるのを待つ方?

・基本的にはされるのを待ちますね。告白して自分が傷つくのは構いませんが、お相手が気を使ったりしてしまって、微妙な空気になると申し訳ないなと思うので

38.休日はどう過ごすのが好き?

・お気に入りのカフェで店長さんとお話するのも好きですし、好きな音楽を聴きながら一日お昼寝したり、目的もなくふらりと散歩したりするのも好きです

39.お気に入りのくつろぎスポットは?

・お布団の中。ゴロゴロ最高です

40.一日どのくらいネットをしてますか?

・定義が曖昧なので何とも言えませんが、BGMとしてネットから音楽を流しているという意味では、かなりの時間ネットに接続していますが、ネットサーフィンしている時間という定義でしたら1日2.3時間位でしょうか

41.今まで旅行に行って楽しかったところは?

・そこにはそれぞれそこの良さがありますが、沖縄と京都は色々なインスピレーションが湧いてきて興味深かったです

42.これから旅してみたいところは?

・国内なら夏の北海道ですね。あとは屋久島。国外ならヨーロッパ圏に行ってみたいです

43.どんなお店でお買い物するのが好き?

・あまり買い物はしないので困ってしまいますが、お店の外から見たときに「面白そう」と思う店に入るのが好きです

44.毎日のひそかな楽しみは?

・夕焼けを見ること

45.逆に毎日自分に課してることは?

・3食食べる

46.とっておきの嬉しかったことを教えてください。

・文章でお金を頂けるようになった時

47.とっておきのびっくりエピソードも教えてください。

・本当にお金がなかったとき1ヶ月お粥だけで生き抜いたことがあります

48.ストレス解消法はなんですか?

・歌を歌うこと

49.これは超能力?特技はありますか?

・自分と母親が一緒に出かけると必ず晴れる

50.何か一つ願い事が叶うとしたら何をお願いしますか?

・健康……ですかね。何事も心と体が資本ですから

51.座右の銘を教えてください。

・罪を憎んで人を憎まず

52.noteを始めたきっかけは?

・どこかの特集記事で見かけて面白そうだなと思って登録しました

53.noteではどんな活動をしてますか?

・今は、色んな方の企画やらに顔を出しておりますが、文章や詩の朗読なんかもやっていきたいと思っています。

54.憧れのnoteユーザーさんは?

・この方というのがなくて申し訳ないですが、自分に足りないものや持っていないものを皆さんお持ちなのですごいなぁといつも憧れています。

55.お勧めnoteは?

・タイムラインに流れてくるnoteはどれもお勧めしたいです。

56.note内で部活に入ってますか?

・入ってはいませんが、時々ハッシュタグはお借りしています。

57.やってみたいコラボはありますか?

・イラストレーターさんや、写真家さん、作曲者さんの作品に詩をつけたりしてみたいですし、ライターさんとも同じテーマで詩を書きあったり、リレー小説みたいなことができたら楽しそうです。

58.最後に一言にどうぞ★

・ここまで見ていただいてありがとうございました。リスタートしたので書き直したりしましたが、自分も結構色々変わったんだなとしみじみ思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?