世界一になれる理論

 私は最近ハーフマラソンやらの大会に出場するので、順位をつけられることがあります。他人と比較すればするほど、虚しくなるものですが、つい順位を気にしてしまいます。しかし、どの大会でも一位になれる方法を発見しました。

 早速結論から述べますと、いつどこでだれが何をなぜどのようにという5W1Hを自分で設定するわけです。たとえば、30歳代とすればかなり絞れます。島在住の人にするとさらに絞られます。血液型がB型とすればまた絞られます。変顔を5回するなどもいれると完璧です。私は日々トップになることができます。

 先日、第4回ゆのつトレイルランニングに参加しました。スタートライン最後尾から走り始め、途中奇声を上げ、海に落ちながらも走った丸メガネ34歳部門で世界一を達成しました。