見出し画像

先行上映会「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」

書きたいことがいっぱいある。
めっちゃ溜まってる。
でもでも、これを先に書く!


っということで、12/16(土)に
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」
の舞台挨拶付き先行上映会へ行ってきました!


このPVだけでも、
加隈さんのOLお姉さんボイス3才幼女ボイスが堪能でき、加隈亜衣さんというお声も可愛らしく、役の幅も広く、演技力も最高だということが良くわかる素晴らしい作品ですね(強火オタク)


そして、登壇するキャストを見て驚き!

古谷徹さん!???
生で見れること今後の人生である!?(°▽°)っとなりもうワックワク。


この3時間前には、お台場で開催された「戦国妖狐」の舞台挨拶に行っており、なんて贅沢な日だーと思いながら会場へ。

ななななんと。座席はB列
最前列はPRESSカメラマンが3人くらい。
ということで、実質最前列!!!!!

座席に座りながら、
「いや、近いって。近いよーーー」
と一緒に行ったオタク達とそわそわ。

いざ、キャスト陣が登壇し、舞台挨拶が始まる。いや、もう死ぬほど近い。

プリキュア映画の舞台挨拶の時も2列目で近かったけど、今回ほぼセンターで1mくらい先に加隈さんいる。

もう近すぎて「え?これいま目で見てるのはYoutubeの映像?」ってくらいの近さ。

トーク中、武虎さんが着ていた白いもふもふパーカーの綿毛みたいのが、ふわふわ〜とステージに漂ったのを加隈さんが見つけて。

目で追いながら手を差し伸べてて、え?何してるんだろ?と思ったらその綿毛をスッと指でつかまえて。

客席に向かって「誰かに届け〜」って放流してて、舞台挨拶なのにこんなにリラックスしてトークしてる加隈さん最高かよっっっってなった。

そして、梅田くんは式守さんの時はもう仔犬って感じで、はわわわーってイメージだったけど、凄く場慣れしていて、少年から青年って感じになっていて。
可愛さはありつつも、トークも凄く面白くてオーラも出ててとても魅力的だった!

そして、「転生したら欲しい能力は?」というトークコーナーでは、古谷さんが

「僕はニュータイプだから、特にいらないかな」

的なことを仰っていて、もう会場から歓声と拍手が凄かった。
いや、もう本当こんなに大御所なのにそれでもサービス精神が凄い。凄すぎですよ。こんなのスタオベ案件ですね。

今回入場特典として全員にポスターがプレゼントされるのだが、サイン入りポスターゲットをかけて、キャスト陣との「じゃんけん大会」が開催される。

司会のお姉さんの
「では、みなさーん!立ち上がってくださーい!」という掛け声で立ち上がった時、目線が更に近くなることにより、バチバチに加隈さんと目が合う。

感動で思わず、わーっと🤗両手を振ったところ、
目をあのまんまるくさせて、ニコッとしながら、
両手で、わーっ🤗と振り返してくれる。

嬉しすぎて、思わず両手で🫰🫰をやったら、
ソッコーで、🫰🫰を返してくれて
本人を前に「かっ可愛すぎる‥‥!!!」と声をもらしながら、隣のオタクの腕をブンブンひっぱる(笑)

加隈さんも、「アレ???」と声に出し笑いながら、隣の釈迦力パーカーを指差す(笑)
女神様か何かですか??

そんな加隈さんは、数々のイベントを経験しており、じゃんけん開始の前には、

「薙ぎ払ってやるぅぅう!!!」

と、ご担当される3歳幼女とは、かけ離れたキャラで会場を煽る(笑)

結果、会場の半分くらいのお客さんが
一瞬で薙ぎ払われる。



もちろん私も薙ぎ払われて、
思わず「うあーーーー」と声がもれたところを
加隈さんと大河さんに「そんなに!?笑」とつっこまれる。
え?なにこの距離感?死ぬの?(°▽°)


じゃんけんの時、カメラマンに向けて、グーでキメ顔してるのがめちゃくちゃ可愛かった👊
あの写真どっかに上がらないのかな‥。

そして、キャスト陣が順番にじゃんけんしたんだけど、古谷さんの時に、加隈さんや梅田くんが
「私やりたい!」「僕も!」と、お客さんと一緒になって古谷さんとじゃんけんしてるのが微笑ますぎた☺️


終始夢のような時間でありながら、ほっこりするあたたかさに心が癒される素敵な舞台挨拶でした。


その後は、いよいよアニメ1.2話を先行上映!

司会のお姉さんが
「みなさんは世界一(宇宙一?)早く観れる特別な方たちですよ〜」的なことを言ってくれてよりワクワク感があがる。

PVの通り、3しゃいのネマちゃんがひたすら可愛い。舌ったらずな幼女ボイス可愛すぎますね。

そして、オープニング曲!

私が世界で1番好きな作曲家の俊龍さん。
AKBの「言い訳Maybe」「ゼロサム太陽」とか。
SKEの「ごめんね、SUMMER」とかとか。



そしてなんと言っても「Yes! Party Time!!

もうこれなんてVRが出たとき、ずっと見てたよ。卯月が可愛すぎて死ぬかと思ったよ(みくにゃんPだけど)

ジャケットのイラストは森倉円氏。
キズナアイちゃんのキャラデザが最高に好きで。いや、もう個人的に最高の組み合わせですよ。

そして、そして、エンディングもめっちゃくちゃ可愛い!
加隈さんも「エンディングもビックリするくらい可愛いので堪能してね」的なことを言ってたけど、あまりの可愛さに心の肉球にキュンっときました💖

舞台挨拶のトークは1時間くらいあって、キャスト陣のほわっとした優しい空気と、
会場のお客さんのあたたかい雰囲気が、作品にとてもとてもマッチしていてアットホームで素敵すぎる空間でした。


2023年のイベント納めになった、もふなで先行上映会。
2023年のイベント初めは「英雄王~」の先行上映会だったので、
加隈さんに始まり、加隈さんで締めた2023年でした。


また年末にイベント総括は書くとしよう!
KPFとか、しゃかりきちゃんとかも書きたいぞい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?