見出し画像

ひだかくまイベント2023秋の陣🧸☀️

☀️ひだかくまイベント2023 秋の陣🧸
出演:日高里菜、加隈亜衣
開催日時:2023年11月12日(日)
≪第1部~実りの秋~≫14:00開演
≪第2部~収穫の秋~≫17:30開演

『ひだかくま』とは?

声優の日高里菜さん加隈亜衣さんによるラジオ番組。2020年3月31日から文化放送 超!A&G+にて、『佐倉としたい大西』の姉妹番組としてスタート。



っということで、大好きな里菜ちゃんとかくましのラジオ番組「ひだかくま」のイベントへ!

声優オタクの聖地 サイエンスホール


まずはグッズ購入!
早めに行こうと思いつつ、結局開演の30分前に到着。


愛・激おもひだかくまTシャツ🐻
愛・激おもひだかくま箸🐻
ひだかくまアクリルスタンド🐻


個人的に「ひだかくま」は、ラジオ番組っていうよりかは、

仲良しなちゃんりなとかくましが、好きなことを好きなよーにキャッキャ話しているのを、こちら側はありがたく観させていただいております☺️

って感じの番組で、
え?今日は、お2人のトーク生で聞いていいんですか?☺️みたいな気持ちで会場へ。

ひだかくまのイベントは今回で3回目。
1回目は2022年4月にオンライン開催。

2回目は今年の1月に、文化放送のメディアプラスホールにて開催。
この時はキャパ100人くらいで声出しNG、基本拍手で反応という感じだった。

前回のイベントの時も思ったけど、ひだかくまは、ファンの質がめっちゃくちゃ良い。



開演前、ロビーに何人かが集まっておしゃべりとかしてるんだけど、驚くほど静か(笑)

凄くファンの質がいいというか、騒いでる人は全然いなくて。他のイベントではあまり見たことがない風景。

イベントって結構盛り上がって、目立ちたがる人とか(それが現地イベントの醍醐味ではあるのかもしれないけど‥)
キャスト陣に被せて発言したりとか、そんな場面も結構多いイメージだけど、そういった人は全然いなくて。とても上品な空間だった。

そして女子が全然いない(笑)
400人くらいの会場で、2人くらい?しか見かけなかった。そんなことある???笑


いざイベント開始!
今回は配信が無かったのもあり、いつも以上に2人がリラックスしてトークしていて、所々でちゃんりなが「ほら、カメラないしさ」って言ってるのが結構ツボったw

そして、とにもかくにも、
本当にファンを大切にしている2人だなーっと改めて感じた。

好きなことを話している様子は、いつもの番組と変わらないんだけど、お客さんを目の前にした2人から滲み出る優しさとか、優しさとか、優しさとか。

あの2人の性格の良さって本当に滲み出てるんだよね。

そして、会場にいるファンからも、2人が大好きって気持ちがあふれてて、とてもとてもあたたかい雰囲気の素敵な空間だった。


イベントに行くと「こうゆう人たちが番組聞いてるんだー」と分かるのが個人的にはちょっと面白い。その分、現地に行かなくなったりすることも多いんだけど(笑)



そして、リスナーが「日高さんのココが好き」「加隈さんのココが好き」と愛を伝えるコーナでは、メールを読まれた方々が


\だいすきですっ/

と、叫ぶのもめちゃくちゃ素敵だった。

私はもし読んでもらえたら本人前に恥ずかしすぎる‥‥となってメールを送れなかったのだけど

リスナーが送ったメールを、Tシャツに印字した「愛・重Tシャツ」を、スタッフさんがサプライズで作って、お2人にプレゼントしていて。

なんて愛が重い番組なんだ!!!

そして、こちらも2人には内緒で番組側が用意してくれていて、ファンのみんなで書き込んだもの。

ドン!
ドン!
ドーーーーーーン!


これをプレゼントする時、映画プリキュアの「うれしくて」をBGMで流してくれていて‥
胸にグッときすぎてちょっと泣きそうだった。 

お2人の声が良いのはもちろん、幅の広い演技力も本当に魅力的で、お顔もめちゃ可愛いくて。
そして演じているキャラクターを、とてもとても愛してくれていて。

そしてそして何より、ファンも大切にしてくれる素敵な里菜ちゃんとかくましが私も大好き!

今年は共演も多く、映画プリキュアでのローラ×ましろんは本当に夢のようで嬉しかった!


里菜ちゃんとかくましが、楽しくしゃべれるこの「ひだかくま」って場所が続いてほしいなーと思います🧸☀️

たくさんの大好きがつまった、愛があふれた素敵なイベントでした!


そして帰り際に、フォロワーさん達にたまたま遭遇して、「イベント良かったねー」「加隈さん素敵だったねー」って、かるーく立ち話してたつもりが、2時間も経っていて(笑)

もうすぐ21時になると気づくと「キャラバンラジオあるから帰ろう!またね!」とバイバイして(笑)

加隈さんのことが好きなオタク仲間も、みんな優しくて大好きだなーと思った素敵な1日でした☺️ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?