プロフィール

はじめまして。
子ども家庭科教室 korincohome です。

学校の外でも家庭科を学べる場所が作りたくて2014年から活動しています。
元々、学校で家庭科を教えていました。

教室を始めたきっかけは大きく2つです。
1つは学生の頃から学校の外で家庭科を教えたいと思っていたこと。もう1つは子育てする中で、誰か私の代わりに家庭科を教えてほしい、と思ったこと。

ざっくりしたきっかけですが、この2つが合わさり子ども家庭科教室を始めました。

noteを始めようと思ったのは、今年で8年目に入った活動を文章で残したいと思ったからです。
こんな事考えて教室やってます、とか、日々の教室の事とか。メモ書きだった事を形にしておきたい。
そんな気持ちで始めます。

文章を書くのが苦手なので、更新する日を決めないと続かない…と思い、毎週水曜日に更新する!とノルマを課しました。
拙い文章ですが頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?