見出し画像

〈実話ホッコリ😊〉散歩中のコーギーが話しかけて来ました

こんにちは👋😃、椿あんこです。


母マミコは、60歳頃から、
幽霊、神様、ご先祖霊、と色々話せるようになりましたが、
草木や動物の方も結構いけるようになりました。

一同「結構いけるって、酒じゃないんだから!」


今日は、動物との会話初級編、
行ってみたいと思います😁。



⛩️私とマミコのウォーキングコース


会社が休みの日、私とマミコはターミナル駅まで約30分のウォーキングをしていました。
ウォーキングの終点が、キングリリー(白龍神)がいる神社になります。

出発する時間帯は同じですので、
そこですれ違う人、すれ違う散歩犬、は、
だいたい一緒なのです。



⛩️朝はお犬散歩の渋滞


交通量が少ないその道は、犬の朝の散歩にも使われていました。

私は犬が好きなので、
向こうからやってくる犬をガン見してしまいます。
かわいいなあ~、と。
なんなら、目が合って、しっぽ振ってこっちに来ないかな~なんて思ったり。



飼い主にバレないように、すれ違いざまに犬に手を振ったりしていました。

一同「そういうのは大体飼い主にバレてるぞ」


⛩️気になる、コーギー

ウォーキングの中間点あたりで、
必ず出会う散歩犬がいます。コーギーです。


私が飼ったことのある犬は、雑種(昭和的な呼び方ですが、昭和でしたのでミックス犬っぽくはなかったです)2匹、
パピヨン、白いロングコートチワワ、ですが、
コーギーやマロン色のトイプーや、
最近はポメラニアンがお気に入りなので、
それらの犬種が来ると特にガン見していました。

いつも会うコーギーは、お尻をプリプリさせながら、キラキラお目目で歩いています。



⛩️コーギー、しゃべる

その日も、向こうからコーギーがやって来ました。

私の視線はコーギーにロックオンです(笑)。
コーギーもこっちをみています。
二人(ひとりと一匹)の距離が近づいて来ます。
5メートル、
3メートル、
1メートル。。。


すれ違いざまに、コーギーが母マミコに話しました。


コーギー🐶「この人しってる!」


過ぎ去るコーギーを横目に、
マミコが私にこう言いました。


マミコ「あの犬、あんこちゃんのことしってる!って言ってたわよ」

私「私だって知ってるよ!あのコーギー、いつもすれ違うもん❗」


コーギーも、いつも私のこと見ていたんだ💕(感涙)

覚えていてくれたんだ💕(感涙その2)

もしかして両想。。。😍❤️


一同「それはたぶん違う」


⛩️飼っていた動物と話せれば良かった

我が家は、小さい時から色んな動物を飼っていました。
犬たちの他にも、セキセイインコ、ボタンインコ(例のマルヲ)、
ジュウシマツ、ヒヨコ、金魚、カメ。。。

母マミコが動物と話せるようになった時は、
もう我が家にはペットはいませんでしたが、
もし飼っていたならば、動物たちと会話ができたかもしれません。

まあ、全部動物の思いを聞けてしまえば、
「散歩に連れていけ!」
「このカゴを開けてくれ!」
「あそぼあそぼあそぼ!」
「ち○ーるをもっとくれ!」
「あのね、さっきあんこがだまって冷蔵庫のアイスたべてたのしってるよ!」
とか、
なかなかうるさかったかもしれませんね(笑)。



椿あんこでした!
動物としゃべる中級編は、またいつか。
今日もお読みいただきありがとうございます。
スキ!もありがとうございます😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?