見出し画像

トラックボールマウス

皆さんこんにちは!
今回はついにトラックボールマウス🖲️を買ってみたので、ちょっと感想を載せてみます😃

今までは◯◯派でした

実は、前まではマウス自体使うことなく、ノートパソコンのトラックパッドで十分だと思ってました😅
マウス使うと場所も取るし、物も増えるし、自分には必要ないかなと、、、

トラックボールマウスの前に

動画編集も少しずつやる機会が増え、マウスがある方が良いという意見が多かったので、試しに普通のマウスを買って使ってみました。
たしかにマウスがあった方が、細かい作業は進みやすいような気もしました😅

ついにアイツに手を出してみた

普通のマウスでも十分ではあったのですが、セカンドモニターを使っての事務作業などしてる時は、画面と画面を往復することが多く、手首も疲れるし、マウスを動かすスペースも必要だしで、トラックボール🖲️はどうなんだ?と思い始め、買っちゃいました😂
そこまで金銭的余裕はないので、海外済み特権で海外のネットショップで一番安いトラックボールマウス🖲️を買いました!
お値段2,000円ちょいくらいですが、クオリティーは悪くないかと。
ただ、一部の方々が仰るように、クセ強めなので、好き嫌い分かれるということで、確かにそうだと思いました😅
細かい作業自体は普通のマウスの方がやりやすい気もしますが、カーソルを動かすことが多い時はトラックボールでもありなのかなと。
とりあえず練習しながら慣れて使っていきまーす♪


本当は一番評判の良いロジクールのトラックボールマウスを買いたかったですが、また機会があったら試してみます😅

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?