煙緋がたのしい(螺旋)

私は煙緋はいいぞおじさんではないのですが、1~2週間前に80突破してヨシ!と思っていたら早速今期の螺旋でアビスの使徒(氷)が。
最初は胡桃でなんとかしようと思ったら、全然バリアが削れなくてビックリ。救いの手を差し伸べてくれたのは煙緋でした。

雷電ナショナルも何度か試しましたがバリア割りの際にローテーションがグダることが多々あり、安定性は煙緋の方が良い、という結論に。

とりあえず星9クリアできたのでヨシ!とします。どの前半の間もかかった時間は大体1分20秒~1分30秒くらい。12-1に関しては、もっと効率の良いバリア割りの方法が見つかれば良いのですが。
後半は完凸夜蘭で吹き飛ばしたので、特に面白みはありません。


ずっと超開花編成で螺旋やっているなあと自分の記事を振り返ったら、Ver3.1の螺旋からほぼ片方の編成で超開花を使用しているみたい。草+水+雷とチーム内の元素がほぼ固定されるデメリットはありますが、めちゃ強い。追尾してくれるのでほぼ必中する上に、元素熟知さえ盛ることができれば安定して高火力を出せるのも良いですね。草元素耐性のとても高い敵、あるいは無効の敵以外には大体出していけるような気がします。

重撃のエフェクトが綺麗で良い