見出し画像

今昔談話 ~ Inherited Items. あとがき

あとがき、というかおまけ文章?

きっと初めまして、こをりです。
東方Projectが好きなので作ってみました。動画内でも明記していますが、東方Projectの二次創作です。

全て自分で作るのはタスクの量が増えるので大変ですが、色々こだわれるのが良いですね。ネタも仕込めるし。

さて、ニコ童祭の存在に気付いたのが締切の2ヶ月前で、4曲しか入れることができませんでした。というのも、最初の企画では今のような動画ではなく普通のアレンジアルバム(7~10曲の)を作る予定だったんですね。しかし、そこから紆余曲折あって今の状態になり、絵やストーリーを作ったり動画編集(と素材作成)を行う時間を作るため、曲数を減らしました。というかストーリーが作業時間の7割……(--;

にしても、ストーリーを書くのは難しいですね。おかげでお酒が進みます。いやほんと。今昔談話の60%はお酒で出来ています。
なお、ストーリーは初めて作ったのであってないようなものになっているかもしれませんが、大目に見ていただけるとm(__)m
今回秘封倶楽部の二人が博物館に行く話を書くにあたって、地元の郷土資料館とカフェに取材に行ってきました(もちろん諸々の対策はちゃんとして)。決して涼しさを得るためだとか、ゆっくりまったりするためではありません。
取材、楽しかったです。

次回も何か作って出したいなぁ。その時はちゃんとスケジュールを考えてやります。締切直前に何かが起きても対応できる程度の余裕をもって……



最後に。
私は勾玉職人ではありません(笑)