見出し画像

原神始めて1年


1年。

経ちました。
まずは、海灯祭を祝して!

海灯祭期間の璃月はとても美しい

Ver2.4中期から始めて、もう1年。早いです。一度再インストールすることがあって始めた当初のスクリーンショットは残っていないのですが…。


Twitterにアップしていたこれが最古のもの。

1年はあっという間でした。本当に。
昨年の海灯祭の途中から始めて、三界道饗祭があり、層岩巨淵が追加され(同時に稲妻コミケイベント)、金リンゴにスメール。あー、コレあったな!と振り返ると、かなり前のイベントで驚きます。

良い機会だと思い各VerのPVを見返してみましたが、やはりVer2.0がだいすきです。曲も演出も良すぎる。この時はまだ原神をプレイしていないんですけどね。すき。

Ver3.4

後半の祈願に胡桃と夜蘭、特に胡桃は待望のキャラクターなので楽しみです。それまでに千尋の砂漠の探索度を100%にしておいて、心置きなく胡桃で遊びたいですね。以前は新マップ実装後なるべく早く探索度を100%にしようと思っていたのですが、そうしてしまうとやることが無くなるので、最近は少しずつ探索度を上げるようにしています。
夜蘭は現在3凸なので若水を確保する予定です。沼らずに早く引けるとありがたいのですが…。
草神の瞳の数的に、少なくともあと1回はスメールに追加マップが来ると思うのですが、一体どこに来るんでしょう?楽しみです。


そういえば、こっそりTwitchで配信してますのでよければ是非。おそらく精鋭狩りとか宝箱探しにギミック消化、あとは評判任務やら螺旋が更新されたら都度やったりしてます。マルチも歓迎ですし、必要でしたらできる範囲でお手伝いします。TwitterのリプライなりDMにメッセージを投げてもらってもOKです。

と書いてたら100%になりました。

oh