見出し画像

そうだ、起動時間はゲームしよう


最近フュージョンバンドにハマりはじめ、来世はキーボーディストになると誓ったKORABO SHIBUYAスタッフ吉川です。ちなみにStuffが好きです。

ところで、みなさんシンセを起動している間って何してますか?
シンセによって起動時間はまちまちですが(ものによってはカップラーメンが作れそう)、あの時間って何したらいいかわかりませんよね。

起動時間さえも楽しませてくれるのが

monologue、minilogue、minilogue xdです。

電源をONにした後すぐになんでもいいのでボタンやノブをおりゃおりゃと動かすと、ゲームが始まります。

monologueはこんな感じ↓

ファイル_000 (1)

minilogueはこんな感じ↓

ファイル_000 (2)

minilogue xdはこんな感じ↓

ファイル_000

シンプルですが、ちゃんと難しいです。
このアナログな感じもワクワクしますよね。

KORGならではの遊び心が感じられる機能だと思います!
そしてこれはマニュアルに載っていないので、なかなか気づきにくいかもしれませんね。
monologueminilogueminilogue xdをお持ちで、今読んでくださっている方、今すぐ電源をオンにして挑戦してみて下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?