いあきゃらに残ってる自探索者たちまとめ

いあきゃらマイページに残ってる自探索者たちです。
どのシナリオに連れて行ったのかまったくわからない子もいる。
ステータスと特筆すべき技能、設定にプラスして覚えてる限り人格。
後半に行くにつれて長くなる。仕方ない、キャラ設定を捏ねるってことを覚えてしまったんだ。
2023年4月~9月上旬まで。

相田 奏良(あいだ そら) 2023/5/3作成
24歳の研修医。男。
STR9  CON11  POW10  DEX14  APP17  SIZ12  INT16  EDU16
炎色反応(20)  医学(75)  心理学(55)
茶髪に薄紫の瞳の青年。色素薄めで視力弱め。
専攻として精神科と外科に興味を持っている研修医。
研修先の大先生に言われた「医者は信用を得た者勝ち」という言葉を主軸にしている。信用説得ともに60ほど技能値があったりする。
どのシナリオに連れて行ったのか本当に記憶がない。

志築 楼(しづく ろう) 2023/5/14作成
25歳の大学院生。男。
STR10  CON13  POW13  DEX8  APP13  SIZ14  INT14  EDU16
変装(41)  オカルト(52)  隠す(50)
暗い茶色の髪に瞳。技能から若干の怪しさが匂う大学院生。
修士課程を終え、もうすぐ卒業する予定。
オカルトと社会心理を組み合わせて過去の社会騒動を論じる研究をしていた。
酒に弱く、特にビールが苦手。
『ノースマウンテンの怪奇』に連れて行った探索者。
他PCが皆大学生だったため、サークルOBとして参加。
他探索者が真面目に動いているときにNPCにアイスを強請っていた。ここだけ聞くとただのガキンチョ。

礼 有琉(れい ゆうる) 2023/5/18
21歳の大学生。女。
STR8  CON9  POW12  DEX14  APP15  SIZ10  INT14  EDU13
芸術:演技(55)  コンピューター(61)  電子工学(46)
暗めの青い髪にオリーブグリーンの瞳。
映画監督の父を持つ大学生。大学ではプログラミング系を専攻。
中学生の時に買い与えられたパソコンからコンピューター類にのめりこむようになり、愛用PCは自作。
名前にかけてよくストライプ柄の服を着ている。
『RED SIGN』に連れて行った。
PLとしてのリアルアイデアがクリティカルし、PCの中で一番に真相にたどり着いてしまった可哀そうな子。
最終シーンでいい感じに心が乱れてくれた。真っすぐに命を尊ぶ明るい子です。倫理の模範。

西園寺 継(さいおんじ つぐ)
32歳の会社員。
STR15  CON8  POW14  DEX12  APP15  SIZ13  INT14  EDU14
乗馬(60)  芸術:ギャンブル(29)  跳躍(50)
七三の黒髪に黒い瞳。
競争馬を愛する会社員。競馬はやらず、ファームの支援等を主にしている。
実家が裕福であり、親から譲り受けたマンションにより不労所得が相当額あるタイプのお坊ちゃん。
肉体的被虐心が強いタイプ。しかしキックボクシングを嗜む西園寺を満足させるほどの刺激を与えられる人間になかなか出会えずフラストレーションが溜まっている。
『スワンプマンは誰だ?』に連れて行った。
流れには乗るけどやりたくないことはやらない、沸点ちょい低めで年相応の振る舞い。だけど敵相手にはとことん喧嘩腰。
今までRPしたキャラの中で一番相手を煽るような言葉を吐いた。
おおむね常識的で紳士的。余裕はあるタイプ。

祇園 紫苑(ぎおん しえん)
27歳の脚本家。
STR20  CON65  POW45  DEX55  APP85  SIZ70  INT65  DEU75
芸術:シナリオ(60)  鑑定(35)  オカルト(56)
藍色の髪にオレンジの瞳。フリーランスの脚本家をやっている。
テレビドラマやアニメ、舞台など幅広い脚本を書く。
重い話を書くため、大衆受けを狙うテレビ局側からちょこちょこ怒られるが、シリアス好きからは一定の支持を得ている。
日常のあらゆる出来事から脚本のネタを見つけようとする。
普段は伊達メガネをかけており、それがないと集中ができない。
『5W1H』に連れて行った。
ネタになりそう、という一心で何処であっても身を乗り出すことを厭わないが、同時に懐に入れた人のためであれば面倒ごとでも手を貸すタイプ。面倒見は良い。
シナリオのエンディング時、探索者たちが巻き込まれた一連を脚本として書き上げた。体験したこと、忘れたくないことを形にして誰かに知ってもらうことができる脚本家という仕事にプライドと熱意を持つ男性である。
本セッションのエンディングが本当に良くていまだにその情景を覚えている。綺麗だった……。

有馬 廓(ありま くるわ)
24歳の中学美術教師。
STR15  CON9  POW8  DEX14  APP14  SIZ14  INT11  EDU17
医学(35)  芸術:水彩画(75)  心理学(50)
濃い茶色の髪に緑の瞳。中学校の美術教師。
幼少期は病弱であり、ずっと入院していた。入院中に絵を描き始め、芸術大学に進み水彩画を主に描いていた。
身体の弱さを克服するために筋トレに打ち込み、今では彫刻もできるほどになった。
2年前に今の中学校に配属された。常に微笑を浮かべている先生である。
『ソープスクール』にてロストした探索者。
幼少の頃から絵を描き、自分の画風を確立させていた、ある意味一本芯のある男である。
柔和な印象であるが、その実慎重であり規律立っている。
なにか決断を迫られたときには「それでいいのか?」という自問自答を欠かさない。
エンディング時に自殺したことでロスト。
芸術家らしい死に様を作り出すことができたのではなかろうか。
キャラに合わせた分岐をよりちゃんと考えるようになった。

家名 るな(いえな るな)
17歳の女子高生。
STR9  CON12  POW7  DEX7  APP14  SIZ11  INT11  EDU15
芸術:インスタ(70)  英語(51)  物理学(51)
茶髪に紫の瞳。全寮制の私立高校に通う女子高生。
高校の先生から論文を回してもらう程度には物理・英語ともに高い能力を持つリケジョ。
かわいいお菓子が好きで、パティスリーやカフェに行くのが趣味である一方、激辛料理も好きで気分により食堂のご飯に一味を山ほど振りかける。
『キルキルイキル』に連れて行った。
寮で同室の友達であるPCと共に挑んだ当シナリオであるが、対話を重ね無事心に傷を負った。
誰かの犠牲の上で自分だけが利益を得るなんてことはあってはならない、と考える搾取嫌いの子。
そのくせ自分を犠牲にすることは厭わない。
諦めは悪い方。でもでもだって、がいくらでも続く。

富良 琲斗(ふら はいと)
20代の薬物バイヤー。
STR10  CON13  POW8  DEX14  APP13  SIZ16  INT12  EDU15
薬学(71)  隠れる(50)  言いくるめ(60)
明るい茶髪に緑の瞳。常に薄い色付き眼鏡を着けている。日陰の世界でおクスリを売りさばいたりその他表立っては言えないことをしたりしている。
数年前に付き合っていた彼女がド級のメンヘラであり、その元カノに刺されたことがトラウマでプライベートでの女性付き合いが苦手。かわいそう。
『身よりも最よりもすっからかん』に連れて行った。
相方のPC(天然培養合法薬中)相手に即違法おクスリをキメにかかったり部屋にクスリを散布したりやりたい放題した問題児。
一応ちゃんと大学は出ているので世間一般的な規範というものは理解している。それはそうとして倫理の境界線の上で反復横跳びするのがこの男である。
シナリオ中で何か犯罪を犯したいときはこいつを連れていく。
名前の由来はドイツ語の「自由:フライハイト」より。特に意味はない。

黒崎 伊央(くろさき いお)
21歳のプログラマー。
STR13  CON13  POW16  DEX16  APP11  SIZ17 INT18  EDU11
機械修理(40)  芸術:数学(55)  コンピューター(61)
紺色の髪に茶色の瞳。21歳のプログラマーである。
その高い知能ゆえに学校に馴染めず、そのままドロップアウト。
秀でた数学的能力を用いて、今はフリーランスのプログラマーとして生計を立てている。
空手教室に通っていたため、身体の使い方はうまい。
高身長(190㎝)のため今まで頭をぶつけまくっていたが、空手を習ってからはかなり減った。
『壊胎』に連れて行った。
正直考察にばかり向いてしまい、このキャラならではのことがほとんどできなかった。
論理的で冷静。白と黒が人一倍はっきりとしているタイプ。
とはいえ時には面白そうか否かで判断することもある。手順がしっかりしているから大きな失敗はしないし、局面の見極めがうまい。
芸術:数学はアイデアの代用だとか様々な使い方に展開できて便利だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?