幸福の科学、「外食産業繁栄・ペロリスト撃退祈願」を開示

幸福の科学は4月1日、新たに「外食産業繁栄・ペロリスト撃退祈願」を開示しました。教団いわく「回転寿司チェーンで唾液をばら撒く”ペロリスト”が登場する中、外食産業を主の結界でお護りいただき、会社の更なる発展を祈念する、法人向け祈願です。ご奉納目安など、詳しくは全国の精舎・正心館にお問合せください」とのこと。

今年1月に、回転寿司チェーン「スシロー」の店舗で、客の男が醤油の容器の口や湯呑みを舐めたり、レーンに回る寿司に唾をなすりつけたりした事件等を踏まえての祈願開示とみられます。

これに対しインターネット上では、「また時事ネタに便乗か」「祈願名にペロリストって書いてあんのかwww」「妖怪おたふくを追い払えず教祖が死んだくせに、どうやってペロリストを倒すんだ」「こんなビジネスじみた宗教法人が撃退されるべき」などと、批判が集まっています。

※本記事はエイプリルフールのジョークであり、フィクションです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?