初✨お薬相談🥼膝下の擦り傷(2023/07/03)

さぁ〜て冷蔵補充でもしてやろう❣️かといそいそと冷蔵庫へ向かってると
「すいませぇん、ちょっと良いですか?」
「((*/▽\*)キャッお初なお薬相談やん)(すました顔で)はい、いかがされましたか?」

■母親来店
■14歳息子
■膝下擦り傷(直径2センチほど)画像で確認
■学校の保健室で水で洗い流し消毒も済ませガーゼを当てた状態
■今月大会もあり傷を早急に治したい(金額気にしない)

資格者に確認し接客❣️

□傷を治癒するには2通りの方法があることを説明。ガーゼもしくは絆創膏をお風呂上がりなどのタイミングで頻繁に取り替える方法と、モイストヒーリングを用いた方法がある。
前者だと手間はかかるがコストは抑えられる。後者だとコストはかかるが傷がより早く綺麗に治る。
□大会も近いので、より早く綺麗に傷が治る後者を選択された。
□保健室での対応が不明確のため念のため、貼る前に消毒したいとのことで「消毒用エタノール」もお買い上げ

•́ω•̀)?モイストヒーリング剤の貼り替えのタイミングをお答えすることが出来なかった
→水が入ったりとか一部が剥がれたら貼り替えタイミングなのかな?

•́ω•̀)?いつまで貼り続ければ良いかの目安を提示することが出来なかった
→剥がした時に汁が出なくなるまで?

•́ω•̀)?モイストヒーリング剤を使用してる間は消毒液などを「使ってはいけない」と一言添えることが出来なかった
→レジで先輩登販が一言添えてくれた🙏✨

普通の擦り傷なら1~2週間程度で治癒するがそれ以上かかる場合は感染症などが疑われるため受診勧奨
→調べて分かったことなので次回の接客に生かす( *˙ω˙*)و グッ

と、まぁへっぽこ登販🔰な対応だったけど、少し良いことも…✨

🧸「手で挟んで体温で柔らかくすると貼りやすくなりますよ😊」のアドバイスができた✌️
🧸「またなにかありましたらご相談ください😊」の一言を添えると、お客様がすごく笑顔になられたのが印象的だった( *´꒳`* )♡

ほんと勉強しなきゃな!
頭の中で日々シュミレーションしなきゃな!
って痛感したデビュー✨となりましたとさ

お薬相談は難しい( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?