見出し画像

猫とスープ

ヘルパーさんにすすめられて、猫とスープというアプリを始めました。

「猫とスープ」(Cats&Soup)はかわいい猫たちに癒やされる放置系育成ゲーム。 猫たちと一緒においしいスープを作り、猫のための家をつくりデコレーションして猫たちのすみかを発展させていく。 時間がゆっくりと流れる優しい雰囲気のゲームです。
猫が、野菜を切ったり、材料を煮込んだり役割分担して、スープを作ります。猫たちはスープを作るスピードが早くて、あっという間に完成します。スープを売ってお金を貯めたりすると、施設や猫たちの家が作れたりするらしいです。私はただ、猫たちがスープを作るのをながめているだけなのですが、友達がおすすめするとおり、癒されます。
いちばん最初に登場した猫には、私がネットで使っているあだ名をつけました。ほかの猫たちは適当に名前をつけました。妖精がつぼを持ってきたりするみたいです。
レベルが上がると、野菜炒めやジュースも作れるようになったり、天文台で猫の見た目やスキルを変えたり、課金すると、雨が降ってきたら、傘をさせるようになったり、とにかくいろいろできて、どうぶつの森の猫バージョンのようなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?