見出し画像

供託金、振り込まれました!

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます!
何らかのご縁で始まったお付き合いだと思いますが、本当にありがとうございます!

さて、前回に報告しました、供託金の返還手続きですが、無事に入金(とそのお知らせ)を確認しました(^^)。
以前に、どこかのサイトで、何円単位や何十円単位ではあるけど「預けた期間分の利子がついて返還される」と見た記憶があったのですが、50万円ぴったりの振り込みでした。
これで、いよいよ選挙にかかるあれこれが終了しました。
強いて言えば、事務所としてお借りしたマンションの鍵は返却したのですが、まだ、その精算のお知らせが来ていません。5月末締めの6月始めに連絡?と思って、もう少し気長に待とうと思います(^^ゞ。

未だに選挙絡みのご連絡・お声がけを頂くことがあって、本当にありがたいな、と思います。やっぱり、(結果こそ、落選という残念な結果でしたが)挑戦したこと自体は本当に良かったな、と思っております。

今朝、我が家の上の子(小6・男の子)が、今年度中に、学校で「国会議事堂」に社会科見学に行くらしく、その話題で「『ここ、お父さんの仕事場なんだ!』って言いたかったなー」と言っておりました(^^)。
仮に当選していても、「横浜市議会議員」であって、「国会議員」ではないから、国会議事堂は仕事場にはならない旨を何とか伝えました。分かってくれたかしら??

今日の気になったニュースはこちら!

日々そうなのですが、こういうニュースを見ていると、
◇支援団体なし
◇所属政党なし
◇完全無所属
◇等身大の市民
というスタンスで国政や市政に参加することって、すごく尊くて、理にかなってることだよね…と改めて思います。
それが自分である必要性はともかくとして、こういう人がもっと増えてこその政治だと、個人的には思います。

きっと、投票してくださった4,509人の皆さんは、その価値が共有できる人だったんだと思います。

供託金続きですみません。
次回以降に、上記の考察をしてまいります(^^ゞ。

明日から月曜日ですね。
皆さん全員が、素敵な1週間の始まりになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?