見出し画像

金沢文庫の(個人的)名所紹介②

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

今日、3月1日ということもあって、(自分が思います)金沢区の玄関口「金沢文庫駅」でリーフレットを配布してまいりました。
素敵な出会い・再会、新たな気付きがたくさんありました
(今、このNoteを見てくださっている方もいらっしゃいますか?)。
関わってくださった皆さんに、本当に感謝です。
たくさんの報告があるのですが、その内容は明日にさせてください(^^ゞ。

今日は、
昨日から引き続きの、個人的なお店・スポットのランキングです。
第5位:マクドナルド金沢文庫駅前店さん
第4位:(京浜急行)金沢文庫駅
第3位:オーケー金沢文庫店さん

第2位:ミスタードーナツ金沢文庫ショップさん

マクドナルドよりも、オーケーよりも、前からありますよね。いつにできたか、自分の記憶にもありません。アピタと同時になりますか?
数年前は、仕事場の仲間へのおやつの差し入れも、自分のおやつや休憩も、仕事仲間とちょっとした打ち合わせをするのにも、金沢文庫駅近辺だと本当に(自分にとっては)ミスド一択でした!
最近、マクドナルドができて以降、自分の来店頻度は少し?下がってしまいましたが、第2位はミスドです!
家族のお土産にも喜ばれます。

第1位:ポポラマーマアピタ金沢文庫店さん

第1位です!いつもお世話になってます。
低糖質のメニューもあって、ゆっくり休憩もできて、駅近で、とにかくよく行きます。
ちょっと久しぶりに行くと常に何かが変わってます。低糖質のパスタもそうですし、世の中の流れに合わせた店舗運営をされているように思います。サブスクもやってたんです(あまり上手くいかなかったのか終了してしまいましたが。その「まず挑戦する」「(場合によっては)辞める」も潔い感じがします)。自分も見習います!
いつもありがとうございます!

散歩しながら、たくさんの写真を撮ってきたのですが、結局、自分のお昼スポットとお買い物スポットの紹介になってしまいました…。
5位からの発表に無理があったんですね(^_^;)。

何度も書きますが、金沢区・金沢文庫は本当に素敵な街です。
自分が知っているところはもちろん、知らないところでも、まだまだたくさんの素敵なお店・スポットがあります!
改めて50位くらいから、それを発表させてください(^^ゞ。

この場を借りまして、自分がいつもお世話になっているお店に感謝申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?