見出し画像

供託金返還!

ご覧くださっている皆さま、本当にありがとうございますm(__)m。
恐る恐る立ち上げたら、何と13日ぶりの更新でした。。すみません。

日常生活や仕事で忙しく(かつ元気に)している証拠ではあるのですが、自分のために!見てくださる皆さまとのご縁のために!自分なりのペースで更新してまいります(^^ゞ。

先日、金沢区役所から連絡を頂いて、「供託原因消滅証明書」という書類をもらってまいりました。久しぶりの金沢区・金沢文庫でした!

書類をもらったその足で、馬車道〜関内にあります神奈川県法務局に行って、返還の手続きもしてまいりました。
その場では書類のやり取りのみで、供託金(自分は50万円ですね)は、「銀行振込」か「小切手」で返還します、とのことでした。
人生で「小切手」を手にする機会もあまりなく、「小切手」も興味深かったのですが、手軽な銀行振込での返還をお願いしました。
先ほど確認したところ、まだ振り込まれていませんでしたが、楽しみに待ちたいと思います(^^ゞ。

上にも書きました通り、仕事や日常のあれこれで楽しく忙しく過ごしております。それ自体はいいことなのですが、このNoteの更新、もう少し自分なりのペースを決めて、継続していきたいと思います!
選挙の振り返りを続けていきますね。

最近目にして、すごく気になったニュースを挙げさせて頂きます。

コメントの部分も含めて、とても興味深く見ておりました。

金曜日ですね。
週明けから雨模様になるそうです。
有意義な週末をお過ごしくださいませ(^^ゞ
(この金・土で、我が子たちは運動会です(^^))。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?