見出し画像

何歳からでも新しい挑戦!

2024.7.10今日の韓国語勉強
・シャドーイング

シャドーイングしかしてない!
読み・書きの実力があまりに低いので、勉強しようと思いつつ重い腰が上がりませんー。苦手な勉強ってやりたくないよね。

42歳でも頑張ります!

わたくしごとですが、もうすぐ42歳になります。
先日、本気で自分の年齢が分からなくなって計算しちゃったら、42歳になることが分かりました…

自分が20歳くらいの時は、40歳なんてすごく大人だと思ってたし、おばちゃんだと思ってた。

しかし、いざ自分がこの歳になっても、考えている事は15年前と変わらないし、しっかりもしてなくて、ちぐはぐな感じ。

外見はしっかり歳をとっているのに、中身がともなってない。

きっと、多くの人がそう感じていると思う。

若作りと若々しいの違い?

心を若く保つって本当に素敵だし大事なこと。
だけど、いつまでも20代のままの考えではちょっと違うんじゃないかなーなんて思うこともある。

その違いって難しいなーなんて思ったりしています。
無理やりな若作りとか、あまりに年齢に見合ってないことをすると周りに迷惑をかける場合もあるかもだし…

でも、42歳だから…って色々諦めたり、無理だから…とはなりたくないとも思うのです。

実際に、アラフォーで韓国ドラマにハマって韓国語勉強始めて、家族を置いて(ひどい言い方笑)韓国に旅行して…色々挑戦して楽しんでいます。

これからも、外見と体力と相談しながら、周りに迷惑をかけないように、色々楽しんで新しいことに挑戦していきたいです。

新たな挑戦

なぜ、こんなことを書いたかと言うと、今日新しい挑戦をしてみました。それが上手くいくか、続けられるかわかりません。

それでも、このチャンスに出会えたことに感謝だし、頑張っていきたい。
その決意表明です。

脳みそも小さくなってて、新しいことを覚えるのも大変だけど、楽しくできたらいいな。

まだ上手くできるかわからないので、こんな匂わせをしておりますが、ちゃんと出来るようになったら周りの人にも言いたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?