見出し画像

開放咬合及び突出立抜歯矯正後の写真。

こんにちは。今日の歯科です。


開放咬合は奥歯を噛んだ時

上の前歯と下の前歯の間に

空きスペースがある場合のことです。


解決する場合は代表的に


*. 非抜歯矯正

奥歯の高さを下げたり

前歯を下ろして合わせたり)


*. 抜歯矯正

歯並び上、歯槽骨(骨)に比べ総面積が広いと

突き出て突出口ができ

前歯が刺されない現象が生じます。



多くは複合的に

(奥歯を上げて前歯を下げたり抜歯したり..)

歯の矯正をすることになります。

ただし、主な原因を把握することが重要であり

抜歯か非抜歯かは

取り返しのつかない方向性を持っているので 

正確に診断することが重要です。

今回、ポスティングする方は

突出入口と開放咬合の

 複合的な口腔環境を持ち

精密に分析した結果


「機能的正常咬合のために

小口を抜歯し、歯の矯正が必要であり、

前歯咬合関係や 

顔の形が改善すると判断」

しました。


良いレビューを一目で観察できるよう

比較写真を編集してみました。


写真を見てみましょう?

(リュ·ジュンソン院長が診療しました。)



 





治療前、 

すべての過程が終わった

 レビューの写真です。


口腔の写真を見ると一目で見ても


*. 歯の角度が突出しています。

*. 上下の前歯が噛み合わせません。

*. 奥歯の相対的な前後方関係を見ると 

上の歯がもっと出ています。


開放咬合と突出入が生じた理由は

【歯槽骨(骨)に比べて全体の歯の面積が広いからです。]


もう少し詳しく説明しますと

歯は骨に配列されるしかなく

根は歯茎の骨の中にあるべきでしょう。


総面積が広いと、配列のためには

号の大きさが大きくなるだけでなく

開放咬合の形で配列されるしかありません。

突出した進入現象も生じるでしょう。


したがって、この方は「総面積」を減らすため

抜歯矯正が必要な状況です。


*. 歯並び及び前歯の咬合関係の解消

*. 奥歯の相対的位置と機能改善(ミニスクリュー使用)

*. 突出した形の顔を審美的に


変化することを目標にしました。

顔写真を見てみましょう?

 







前、後のレビューの写真です。


一目で見ても突出口が改善され

審美的な顔の形をしており


*. 無顎傾向の解消

*. ぽっちゃりしていてふっくらとした唇の変化


等々 

望ましい変化が観察されます。


*. 突出入のため 

相対的にあごのように見える傾向

*. 厚ぼったい唇

*. 歯の角度による突出口


は典型的な 

「開放咬合、突出立抜歯矯正」の場合だと 

ご相談の際にもお話しします。


顔、歯茎、歯の機能、配列など

すべての部分が適しているからです。


私たちの今日の歯科は先ほど説明したように

一度抜いた歯は戻せないので 

一つ一つ細かく見て説明しているので、こういう点は

そんなに心配しなくても大丈夫です。 ^^






咬合面での前·後期の写真です。

歯並びも整いました。


歯列矯正で整然とした 

歯並びは当然の結果です。




スマイルラインも 

多くの部分で変化がありました。


自信を持って笑うようになったのは当然でしょう。

前歯まで正常な機能ができる

口腔環境に変わりました。


全般的な口腔環境を再構成し

改善するということは、歯の矯正の 

一番のメリットではないかと思います。


突出口だ '見える面'にだけ気を使うなら

コンプレックスに感じなければ 

「矯正」の必須要素ではなく、見ることができます。


けれど、, 

大部分は機能的な問題を持っていて

この方のように激しい開放咬合まであれば


前歯と奥歯の

 相互補完的な著作が不可能であり

歯科咬合原理で最も重要な部分です


*. 奥歯の磨耗度が激しくなり

*. 虫歯ができやすいだけでなく

*. 歯ぐき退縮 

*. クラック(crack)

*. 顎関節問題


などなど、多くの部分で問題が生じます。


したがって、専門家である 

歯医者さんにぜひ相談してください





ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。





カスタマイズされた矯正治療: 各患者の歯の状態と必要に応じたカスタマイズされた治療計画を提供します。


- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

www.youtube.com



- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

www.youtube.com


komed

komed.my.canva.site



### 特別割引イベント中 🎁

さらに、現在「今日の歯科」では特別割引イベントを実施中です!

この機会に、よりお得に高品質な治療を受けることができます。詳細についてはお見逃しなく!

🌟 日本人患者様向け特別イベント価格 🌟

インプラント:69,900円

歯列矯正:420,000円

ラミネート(歯の整形):65,000円

入れ歯:240,000円

📞 24時間リアルタイム医療相談可能!

リンク:@833vincy

週末も相談可能です。いつでもお気軽にお問い合わせください!

写真をお送りいただければ、遠隔診療も可能です




韓国に治療にいらっしゃる方は韓国旅行も考えていらっしゃることが多いです。 

韓国語も難しいし、日本語が通じる人も多くないし、本当に大変ですよね。 

そんな患者さんのために「今日の歯科」で治療を受ければ、滞在期間中、

ご希望の時に韓国旅行をお手伝いするスタッフを支援しています。 

詳細についてはライン相談でお問い合わせしております。 いつでもお問い合わせください。


🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048

🌿 +82 1046204589



便利な相談予約 : Lineとカカオトークを利用していつでも

無料で相談を受けることができます。 

今すぐ相談を予約して、あなたの新しい笑顔に会ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?