見出し画像

23年3月最新!イイコレ!の利用方法!

アニョハセヨ!イイコレ!です。

最近は韓国ブームに更に拍車がかかり、小さな雑貨・文具から、お洋服、家具まで様々な種類の韓国商品を買いたい!という方が増えてきています
しかし海外からの購入となると、結構ハードルが高いですよね・・・!

ということで、本日はイイコレ!の利用方法について詳しくご紹介します!


~イイコレ!の特徴~

・日本にいながら韓国商品を簡単にお買い物

韓国に行かないと買えないのかな、韓国に行ってもお店に在庫がなかったらどうしよう・・・と悩む必要はございません!
欲しい商品はイイコレ!が代わりに購入・発送し、ご希望商品をご自宅までお届けいたします!
※オンライン購入可能商品のみ対応可

・イイコレ!サイトに無い商品もご注文可能!

イイコレ!サイトでは、主に韓国アウトドアグッズやよもぎ蒸し等、韓国の人気商品を販売しております。
サイト掲載商品以外にも、ご自身で見つけられた商品の情報をイイコレ!お問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら、ご希望の商品でお見積りいたします!

・イイコレ!独自の発送方法でお手頃価格!

イイコレ!は、イイコレ!独自の発送方法「フェリー発送」で発送いたします。
「フェリー発送」はイイコレ!事務所の立地を生かした「釜山港」を利用する発送方法でございます。
国際EMS便より早く安く、国際EMS便・国際船便とは違い、発送前に関税処理を済ませておりますので、お受け取りの際に関税請求の心配がございません!

・韓国在住の日本人が対応するので安心!

海外の製品を購入する時の日本語が伝わらなかったらどうしよう・・・等ご不安かと思いますが、イイコレ!は日本人スタッフが対応いたしますので、言語面での不安はございません!


~ご注文の流れ~

00.お見積り(サイト未掲載商品)

イイコレ!お問い合わせフォームから、買いたい商品の情報(URL/商品名/カラー/サイズ等)をご連絡ください。
内容確認後、折り返しお見積りいたします。


01.商品をカートに入れてレジへ

サイト掲載商品の場合には欲しい商品をカートへ入れていき、 全て入れ終わったらレジへ進みます。
サイト未掲載の商品の場合には、お見積り時に案内される「代行商品」というページをカートに入れます。
※「代行商品」の場合には商品金額0、数量1の状態でお手続きを進めてく)さい。(自動配信メールの際には商品価格0円となっておりますが、お支払い方法のご案内の際に当店の方でご依頼内容や商品価格を記載して改めてご案内いたします)

02.お客様情報入力・お支払方法選択

流れに従ってお客様情報や配送先情報等の入力・配送方法、お支払い方法等をご選択ください。

03.お支払い方法のご案内

現在イイコレ!では、<銀行振込・SBJ銀行>もしくは<カード決済・PayPal>の2種類のお支払い方法をご用意しております。
銀行振込の場合のお支払い手数料・PayPal決済の場合の決済手数料(お支払い総額の4%)はお客様負担となっております。
ご注文お手続きの際にご希望のお支払い方法をご選択いただけましたら、ご希望に合わせてお支払いのご案内をメールにてお送りいたします。

04.商品代金のお支払い

お支払いが確認できましたら、イイコレ!よりご入金確認メールをお送りいたします。
※ご注文者と別名義でご入金いただいた場合には確認に時間がかかる場合がございます為、必ずメールにて振込名義人名および金額をご連絡ください。

05.商品手配

お支払い確認後に商品のお取り寄せをいたします。
一部の当店在庫保有商品につきましては、最短の発送予定日に発送いたします。
お取り寄せには通常4日~1週間程度を所要しますが、販売者によっては2週間以上かかる場合もございます。

06.商品発送

当店は韓国国内より商品を発送いたします。
国際発送の荷物は配送中に雑に扱われることが多いため、なるべく丁寧な梱包を心がけております。
発送方法は弊社独自発送方法のフェリー発送で発送をいたします。
発送後は追跡情報と併せて発送完了メールにてお知らせいたします。
発送後お受け取りまでの目安:2~5日


~よくあるご質問~

注文キャンセルは可能?

商品の手配前(ご入金前)の場合にはご連絡いただけましたらご注文キャンセルも可能です。
※ご入金後、お客様都合によるキャンセルは不可となっております。

入金期限内に振込ができない場合は?

ご入金期限の延長も可能ですが、レート変動の可能性等を考慮し、最大でご注文後2週間までとしております。

関税・消費税はかかるの?

消費税は海外とのやり取りになりますのでかかりません。
関税につきましても、イイコレ!独自発送方法のフェリー発送の場合には関税処理の上発送しますのでお受け取りの際に関税請求の心配はございません。

欲しい商品を販売してるサイトがわからない時は?

なるべく詳しい商品の情報(ブランド名、商品名、商品カラー等)をご連絡いただけましたら、当店のほうで調査の上、お見積りをさせていただきます。

韓国語が分からないけど大丈夫?

イイコレ!スタッフは韓国在住日本人でございます。販売者への注文や連絡等も当店で行いますので、お客様は韓国語が分からなくても問題ございません。

支払った金額以外にかかる費用は?

基本的にはご案内させて頂いた金額以外にかかる費用はございませんが、送料を概算で計算しております為、サイト未掲載商品ご希望のお客様の場合には、送料が商品到着後の請求になったり、送料をいただいていた場合にも予想と商品サイズが大きく違ってしまった場合には追加の送料を請求する場合もございます。

検品してるの?

商品到着時には、商品名、サイズ、カラー、数量があっているか等の確認を行っております。
ただし、パッケージされた状態での確認となりますので、細かい検品や付属品のチェックまでは行っておりません。

弊社チェックの際に不良や誤送が発見された場合には、販売元に交換等の依頼をさせて頂きます。

商品名やカラーが商品に記載してあるものは確認をしておりますが、特にお客様からの個人依頼の商品については弊社に商品知識がございませんので、メーカーの誤送の場合には発見が難しいことも多くございます。
万が一お手元に誤送品および不良商品が到着した場合、交換等にかかる経費(送料等)につきましてはお客様負担とさせて頂いております。

初期不良の場合は?

万が一商品の初期不良があった場合には、ご連絡いただければメーカーに連絡のうえ対応をさせて頂いております。
その際にかかる往復送料等の費用はお客様負担とさせて頂いております。

商品の保証は受けられる?

当店でお取扱いしている商品は全て並行輸入品となりますので保証対象ではございません。
修理等が必要な場合には、韓国まで送って頂けましたらメーカーの修理対応等の交渉はいたします。
イイコレ!は日本国内価格より割安で購入が可能となっておりますが、保証付きのものをお求めの場合には日本国内の正規販売店でお買い求め頂くほうが安心です。


本日はイイコレ!の利用方法についてのご紹介でした!

実はコロナウイルスの影響により発送方法を含め、様々な部分が変更されており、サイトの内容もコロナ渦仕様に変更したのですが、最近また以前のようなお手頃なイイコレ!に戻りました。
サイトは少しづつ最新版の情報へ修正中でございますので、このnoteが最新のイイコレ!利用方法です!

日本人が運営しているとは言っても海外商品の購入はハードルが高いと思うので、このnoteを読んで少しでも海外購入へのハードルが下がるとうれしいです!♡

次回は、イイコレ!一番のお得ポイントである送料や関税のことについてご紹介予定ですのでお楽しみに!:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?