見出し画像

【必見】イイコレ!スタッフおすすめテント3選!feat.釜山名物ミルミョン紹介

アニョハセヨ!イイコレ!です。

イイコレ!事務所がある釜山には普通の冷麺はあまり無く、代わりに釜山発祥の「ミルミョン/밀면」という冷麺があります!
普通の冷麺はそば粉が主材料で弾力がある黒っぽい麺なのに対して、ミルミョンは小麦粉(ミルカル/밀가루)が主材料の柔らかめの白い麺になっています。

釜山に住んでいる人はみんな夏を感じるとミルミョンが食べたくなるのですが、まだ3月なのに今日はとっても暖かくて(もはや暑かった)スタッフみんなでミルミョンを食べにいきました!

ミルミョン밀면

真っ赤なもんが乗ってるので、辛そうに見えますが、実は全然辛くなくてほんのりほんのり甘みがあります。

今日は季節の移り変わりを感じながら久しぶりにつめた~~~いミルミョンを食べておなかいっぱい幸福度100%になりました:)

季節が変わると何かを新調したくなりますよね?(テントとかテントとかテントとか…)

ということで本日はイイコレ!スタッフが選ぶ!オススメテント3選をご紹介いたします!

イイコレ!スタッフが選ぶオススメテント!

1.最近売れ筋で賞(推薦人:イイコレ!店長)

\取り扱い開始後注文爆発!みんな大好きシェルターGH!/

あの大人気シェルターGのポリコットンバージョンです。
綿素材なので、結露減少を防いでくれるのが最大のポイント。
ポリコットンだと生地の密度が高く遮光性が高いのでこれからの時期も快適に過ごすことができます!

シェルターGが広さの割にかなり軽かったこともあって、重量が気になるところではありますが、それでもシェルターGHの広さでかなり快適に過ごせることを考えると許容範囲かなと思います。

NEWカラーのチャコールもカッコいいですが、画像を見てみると綿素材になってオリーブやタンのイメージがさらに柔らかく(?)なって可愛くてオススメです♪

・推薦人のひとこと
ドーム構造で中が広い上に、スタイルも今風でカッコいい!
広い割に重量も軽めなので設置も比較的簡単そうで初心者にもオススメ!


2.夜キャンプの浪漫で賞(推薦人:イイコレ!のブレーン)

\1度見たら忘れられない!夜映え100点ウェスタンソウル!/

独創的なデザインで存在感抜群のティーピーテントです。
ティーピーテントなだけあって天井が高く、圧迫感がないのでテント内で快適に過ごすことができます。

ティーピーテントにドンッ!と絵が入るデザインがとても印象的で一度見たら忘れられないテントです。

しかも夜になるとテント内の光でテントのデザインが浮き出て見えて、外から見たときのインパクトは半端ないです…!

・推薦人のひとこと
ウェスタンソウルのテントは浪漫ですよね。
特に夜に輝くイラストが周りの注目集めること間違いなしです!


3.集合住宅で賞(推薦人:イイコレ!note担当者)

\ドッキングシステムで集合住宅化も可能!16ftルートベース!/

一幕で様々な役割を担ってくれるコスパ最強テントです。
その日の気分や天候に合わせて様々な形態へ七変化できるので飽きも来なく、満足度の高さはエベレストをも突き抜けます。

このミリタリー感が自然とよく融合します。
イイコレ!note担当者の知人に軍人がいるのですが、「まじでこんな感じ」と言っていたので、ミリタリーオタクの方も安心して信頼できる本格的なミリタリーテントです。

大きい分、重量は30kg超とどえらく重いですがカッコいいのでオールOKです。
気になる設置の難易度は知人の軍人曰く「(軍人なら)みんな一人で建てられるよ」とのことでした。

そしてルートベースといえばドッキング!
ルートベース同士でドッキングした光景はもはや集合住宅です。
(InstagramやTwitterで「ルートベース」と日本語で調べると出てきますので見てみてください)

ソロキャンでもグルキャンでもどんな時でも幅広く使えるのでこの一幕があればキャンパー生活の充実度爆上がり間違いなしです!

・推薦人のひとこと
最愛テントの16ftルートベースを紹介したくてこのnote書きました。
私の夢はいつかルートベース持ってキャンプして知らん人100人とドッキングしてマイムマイム踊ることです。



今回はイイコレ!スタッフが選ぶオススメテント3選でした。
キャンプ未経験者達が好き勝手言ってるだけですが、アウトドア商品を取り扱い始めてからはメーカーやお客様とのやり取りを通じてアウトドア商品についてたくさん学びましたし、数多くのテントを見てきましたので、3mmくらいは何かの参考になると思います。(思いたいです)

今回はスタッフそれぞれの特にオススメなテントをご紹介しましたが、イイコレ!に掲載されている商品は「これカッコいいな、便利だな」と自信を持って掲載している商品達です。

イイコレ!掲載商品以外でも、購入したい商品がありましたらお見積りいたしますので、お気軽にお問合せくださいませ:)

それでは皆様よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?